おはようございます。

 

スキンケアアドバイザーの

いたみゆいです。

 

自己紹介はこちらです♪

 

 

突然ですが

美肌をつくるために注目するべきお肌の状態って何だと思いますか??

 

 

 

 

それは、「水分量と油分量のバランス」です!!

 

 

マベルMika式肌断食でいう第2ステップですね♪

 

 

な〜んだ。知ってたよ。って方もいるかな。

 

 

これがめっちゃ大事なんですね。

 

 

お肌の水分と油分とは…?

 

「お肌の水分…水+セラミドなどの保湿物質

 お肌の油分…皮脂           」

 

 

 

このバランスが乱れると…

●脂性肌

●インナードライ肌

●乾燥肌

●アトピー肌

 

となり…

 

様々な皮膚トラブルが起きます

 

 

 

 

このバランスがとれている状態では、

皮膚トラブルはおきません。

 

 

つまり、美肌になります♡

 

 

美肌=普通肌 というわけです♡

 

 

 

なぜ、水分量と油分量のバランスが乱れるとトラブルが起きると思いますか?

 

 

 

 

 

それは、皮膚の常在菌のバランスが崩れるからなんです!

 

お肌には、たくさんの菌がいます。

 

 

「菌」っていうと、不潔なイメージをするかもしれないですが、

この菌がめっちゃいい仕事をしてくれて…

 

そのおかげで私たちの皮膚はバリア機能を保っている…キラキラ

 

 

お肌の水分量と油分量の調整というのは、

お肌の常在菌バランスを調整していることと同じなんです♡

 

 

お肌の常在菌は、

善玉菌・悪玉菌・日和見菌 に分けられます。

 

善玉菌が優勢だと、お肌は健やかで美しい。

逆に

悪玉菌が優勢だと、トラブルが起きやすい。

 

 

これ、どこかで聞いたことありませんか?????

 

 

 

そうなんです!

腸内細菌と一緒なんです!

 

 

 

腸内細菌も、善玉菌:悪玉菌:日和見菌 のバランスが重要で、

善玉菌が優勢だと、いい排泄ができるし

悪玉菌が増えると、悪いガスが増えたり、排泄が悪くなったりします。

 

 

 

 

腸内環境を整えると美腸に♡

皮膚の常在菌バランスを整えると美肌に♡なれるわけです。

 

 

 

だから、美肌をつくるために

お肌の「水分量と油分量」に注目する

ということがとっても重要なんですピンクハート

 

 

ご自身のお肌の水分量と油分量はどうか?

部位ごとに異なるかと思います。

ぜひ、観察してみてくださいね♪

 

(マベルMika式肌断食をすることで、肌質がよーくわかりますよ♡)

 

 

 

CHURA HADAオープンを記念して、

特別キャンペーン実施中です♪

🎁先着5名様に、
”あなたの皮膚炎卒業のためのツボとコツレポート"
をプレゼント致します🎁💕💕

詳細・お申し込みは、こちらへ♡

 

 

 

 

  ピンク薔薇LINE公式アカウント開設しましたピンク薔薇

皮膚炎のことなど、気になることがあればご質問ください♡