【追記】

崖っぷち娘💦

フロイドガチャ

10連でげっとぅーーー!!!✨


残っていた10連キーでガチャ引いたら
いきなり鏡🪞が怒って!!
どええええええ!!って!!

見て下さい…。
アズール式典服もまだだったのに…

10連で…

10連で…

引きおった。



私にも少しでいいからその運くれや〜!😭

羨ましすぎる!


これの前、10連でマレウスSSR2個だからね?

この子。恐ろしい子!!


無欲の勝利すぎる!!

おめでたいわ〜!

崖っぷち娘、ジャミルクラブウェアも持っているから、デュオ見せてもらおぅ。😭








3.11いのちの日に命を茶化した記事を上げたA氏。各方面からメッセージいただいてます。


被災者の方の記事もリブログ、リンクさせていただいてます。⬇︎⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12794557469.html

 

東日本大震災があったいのちの日に
死神のイラストをあげ(無断転載)、
ゲームのように命に順位をつけ、
子を亡くされた方に心無い言葉を言い放ってマウント行為をしたA氏の記事を問題にしています。

A氏は記事が問題とされた後も下げることをしていません。


モネちゃんねる


モネちゃん総集編です。


ニャン友ねっとわーくさん YouTubeより

モネちゃんめっちゃかわええ💖💖💖

https://youtube.com/shorts/xFV8Bz2oHZs?feature=share




ツイステ大好きちよのブログにようこそ。


当ブログはソーシャルゲームである『ディズニーツイステッドワンダーランド』をこよなく愛するものがゲームやストーリーレビューを通して、細かいツッコミや感想などを入れ、さらにツイステを楽しんじゃおう❣️というブログです。

キャラの生誕祭を開催したり、イラストや漫画なども描いてます。

(腐ってます)

記事内にはネタバレとブログ主の妄想が含まれます。


よろしければツイステを一緒に楽しみましょう💖💖💖


さてツイステ!


  ツイステ3周年  
おめでとう!



7章考察班始動しました!


大塚万愛さん&あずるさんが考察に加わりました❗️深いよー❗️

記事、コメント参加してして〜!

共にこの苦境を乗り越えましょう!



ネタバレあり。

第7章 Chapter2 あらすじです。

​【あらすじ】


リリアの送別会が行われることになり、マレウスも招かれました。


しかし当日マレウスは現れません。


そんな中、メインキャラが一人ずつ別れの挨拶をしにきます。

この挨拶のやりとりでリリアとの関係性がわかったり、いろいろな思い出を振り返りましたね。

どんな挨拶をして、何をお別れの品として贈ったかはまた詳しくレビューしていきますね。

ここでリリアの実年齢が明らかになりました。

なんと700歳!

わたくし、300歳くらいだと思っていました。


なかなかこないマレウスを心配し、シルバーはマレウスを探しに行きます。


マレウスを見つけたシルバーはリリアへの思いをたまらずうちあけます。

私、ここで号泣。゚(゚´Д`゚)゚。

シルバー!!!

泣かないで!!

いや、共に泣こう!!


マレウスもつらくなります。

しかし、その時マレウスは思いついてしまうのです。

悲しくならない方法を!


そしてシルバーを連れて送別会会場にテレポートしたマレウスは、

魔法を繰り出してしまうのです。


そこにいたもの全てを1000年の眠りにつかせてしまう魔法を!!


マレウスの悲しみから溜まってしまったブロット。

マレウスはオバブロしてしまいました。



詳しく見ていきましょう。


前回はこちら

今回、いよいよチャプター②最終話です。
画像多めでお送りします。

魔法を出すマレウス!


ちゃんとカリムの前に出てカリムを守ろうとする従者ジャミル。泣いていいかな。

リリアはマレウスを制しようとしますが、


魔法を使う力がもうない…。

だから退学を決めたんだもんね。




!!!


なんという愛だ。
けど!失うのは誰だって嫌だけど!
そのやり方は正しいの?マレウス…。

セベクは動揺して動けないみたい。

マレウスを攻撃できるのか、セベク。

シルバーはリリアを守ろうとしてるね。

セベクも…なんとか抑えようとするけど。

マレウス、素晴らしい未来などない。

それはただの別れるのが嫌だという君のわがままだ。

眠らせせることで問題を先送りにするだけだよ。



マレウスのユニーク魔法の詠唱。



祝福


やはり、マレフィセントなんだね。





マジカルペンがブロットで黒く染まりました。

茨がそこらじゅうに!

島全体を覆います。

抗っていた寮長達もマレウスの強大な力に何もできないまま


眠らされました。




全てが眠りに。



1000年…。

長いよ。

この魔法がどこにまで及んでいるか。

魔法がききにくかったものはいないのか、

考察のしどころです。


この後、

また、考えさせられるフレーズがでて

暗転


からの、

いつもならオープニングに繋がるタイトル

これ、かなり捻れてるんです。

ツイステッドね。

ツイステッドワンダーランドは「捻れた世界」




はあ。



チャプター② 最終話でした。


マジでこの後どうなる!!



考察も続けていきましょうね。

そして、

統一試験始まってますね。



フロイドガチャも



ジャミルとDUOならやはり欲しいよ〜!

引かれる皆さんにラッキーがありますように!



3周年おめでとうイラスト。

今まで描いてきたツイステキャラを入れ込みました。ツイステ、ありがとう。


一緒に楽しんでくださった皆様にも感謝します💖


無断転載は禁止いたします。


リブログ、リンクをされる場合は事前にご連絡願います。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。
有志の皆様によるモネちゃん応援イラストです。