第3回 漫画同好会

「鬼滅愛を語ろう

鬼滅愛を語ろうサムネです。
皆さんの作品を入れていこうと思います。



①鬼滅愛を語ろう

②推し漫画を語ろう

開催期間 : 11.23〜12.11

内 容  :

①鬼滅愛を語ろう!

②皆さんの推し漫画を教えて!

①だけでも②だけでも、両方でも

どちらでもいいです。


皆さんの鬼滅への熱い思いや推し漫画、教えてください。😆💕

記事出された方はコメントくださいね💖


こちらの記事では鬼滅の刃を語ってくださった方の記事をおまとめしたいと思います。



💖大塚万愛さん💖

https://ameblo.jp/ootsukabros/entry-12777440546.html



大塚さんは鬼滅の刃だけでなく、ファン活のあり方なども意見を書かれていますね。

キャライジりをする場合、それが人気キャラを使ったただ目立ちたいだけのイジりか、愛あるイジりか、それは見る側に不快感が生まれるかどうかでもわかりますね。

下品にすれば、また単に脱がせれば面白くなると考えるのは非常に稚拙ですね。

既成作品を扱ったり作る場合、その作品を原作者が目に入れたとしても、またキャラや原作を愛するファンがみても楽しめるものであるのかどうか。

まさに「そこに愛はあるのか」ですよね。

うんうん。

私も昨年からこちらを訴えています⬇︎⬇︎⬇︎


訴え続けていきたいこと


まず、作品への愛やリスペクトがあること。

大事ですね。


💖YUKIさん💖

線画 鬼滅の刃塗り絵帳 

塗り YUKIさん



YUKIさんのブログです。⬇︎⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/lavieenrose0222/entry-12777303199.html


YUKIさんも今までも鬼滅について愛あふれるたくさんの記事を書かれていたんですね💖

また今回は宇髄さんの三人の嫁について、面白い考察をされてます。

私がどこかで読んだ考察には、忍者には三人の嫁がつき、1人はひたすら子を生む為、1人はひたすらに衣食住を守るため、1人はひたすらに主人を守り戦う為(ハニトラ含め)だとありました。

もしかしたら、宇髄さんは愛なしに理不尽な扱いをされるために充てられた女性三人を救うために連れ出したのではないかと、私も思うんですね。

三人を主人に尽くす為だけのモノではなく、人として家族としてあつかいたかったのではないかと。

こうして、皆さんの考察をきいて、自分はどう思うかを考える機会にもなりますね!




💖エピ子さん💖

エピ子さんからは煉獄さんへの熱い熱い愛を語る記事を出していただけました。

見てください!このグラフ⬇︎

エピ子さんの煉獄さんへの愛の大きさが!

半端ない〜!!!

めっちゃわかりやすい❣️

エピ子さんのイラストです。⬇︎

初めて描かれた記念すべき煉獄さん

無限列車で煉獄さんにおち、初めて描かれた作品だそうでこの完成度。

素晴らしいですね。

エピ子さんの熱い熱い思い、ブログで見てください❣️

エピ子さん、鬼滅イラストのまとめをしてほしい〜!

エピ子さんはイラストに思いを込められる方です。見たくなる!

https://ameblo.jp/sasayamaeri/entry-12777178273.html




💖ちよ💖

ちよの鬼滅愛を語ろうです。

鬼滅の刃との出会いから、考え方など。

なかなか1記事では語れないとわかりました。😆


https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12777596590.html




💖エピ子さん💖

エピ子さんの煉獄さんへの熱い思い。②記事目をありがとうございました。


作品を何度も読む、観る

グッズを買う、

好きを叫ぶ

ひたすらに描く

劇場を作る、

どれも素敵な推し活ですよね。


エピ子さんは描くことでの推し活を語ってくれました。

愛するキャラを描いている時はそのキャラがどうしたら1番輝けるか、素敵な面を魅せらるか、そのことばかり考えますよね💖


エピ子さんも記事にある素晴らしい三枚のイラストをまさに全身全霊で描かれたんだと思います。是非エピ子さんのブログへGOです!

すごい迫力!


時がずっと経ち、煉獄さんへの思いが落ち着いたと思っても、エピ子さんの中の煉獄さんはもうエピ子さんの魂に宿っていて、

何かの時には静かに熱くエピ子さんの心を支え、前に踏み出す力をくれると思います。🔥

私まで胸が熱くなる記事、ありがとうございました✨

https://ameblo.jp/sasayamaeri/entry-12777628224.html




💖羽隠さん💖

羽隠さんは漫画『ベルセルク』より鬼滅の刃を読み解いてくれました。

似ているという部分がある様ですね。

ベルセルクには上陸(謝花)兄妹の堕姫にも似たキャラもいるんですね。

上陸(謝花)兄妹には私も思い入れが強く。


竈門兄妹も義勇さんに出会っていなければ妓夫太郎と堕姫のようになったかもしれないとの考察もファンの中ではされていますね。

しかし、ベルセルクに出る毒親だったり、堕姫を焼いた男や妓夫太郎を殺そうとした女がそのままのさばる様な世界があってはならないとも。

鬼とはなんだ。また人間でありながら鬼であるのとは何が違うのか。

そんなことを考える作品ですよね。

こうして、多作品から鬼滅の刃を読み解く、ここが似ている!というのを語り合うのも楽しいですよね。ありがとうございました✨✨



https://ameblo.jp/giftpilz64/entry-12777860696.html




💖おひいさま💖

おひいさまは2年前の無限列車をご家族で観覧した時の思い出とともに鬼滅愛を語ってくれました。会場はこんな様子だったとか。

そして、鬼滅の刃とはどんな作品であったか、

なぜにこれほどに私たちの心を動かしたのかを

語ってくださいました。

その熱い語りに私も頷きが止まりませんでした。


一人一人感じることは違えど、この作品に出会えて、自分はどうありたいということを考える方も多かったのではないでしょうか。


おひいさまの記事を読んで今週末の放映がますます楽しみになりました。ありがとうございました✨✨

https://ameblo.jp/ohiisama0820/entry-12778229022.html

心を燃やして、再び放映を見ましょう!



不死川実弥生誕祭

大塚万愛さん、YUKIさん、大塚あずるさん、ちよがゲスト様をお迎えして不死川実弥さんをお祝いしました❣️


https://ameblo.jp/yuicho-rin0508/entry-12776720353.html





推し漫画を語ろう大盛況でした❣️

まだまだ記事を募集してます!


記事を出さない皆さんも、推し漫画をコメント欄に書いてくださいね💖




大塚ブロス様💖鬼滅の刃エキシビジョンサイト💖美しいイラストがたくさん見られるよ❣️

最後まで見ていただき、ありがとうございました。