その日の睡眠の深さが変わってくるので、しっかりと体力回復させるためにも、筋肉剥がしは欠かせません | S&Cサポート

S&Cサポート

S&Cサポートの佐藤雄一です。網走郡津別町出身/札幌在住/I・TEC FC加盟店(美容商品・健康商品の開発と販売の会社)/健康、体力作りを目的とした一般の方、スポーツの競技力向上を目的としたアスリートに対して運動指導、健康器具、健康食品、コスメの販売をしています。

● その日の睡眠の深さが変わってくるので、しっかりと体力回復させるためにも、筋肉剥がしは欠かせません。

佐藤雄一です。

ジョイ活終了! 背中(ベントオーバーロウ)・お腹(ツイスティング・クランチ)・二の腕(ダイヤモンドプッシュアップ)・背中(チンニング)

上半身の筋トレ1日目!(第4クール)
ベントオーバーロウ100kg。腰椎前弯・骨盤前傾の力の入れ方をちょっと変えたら、腰だけでなく股関節の安定力も増した。

これまで、二の腕の筋トレは「ディップス」や「フレンチプレス」を主としていましたが、数年ぶりに「ダイヤモンドプッシュアップ」でやってみました。久しぶりだったからかもしれませんが、やりがいを感じることが出来ました。ってことで、今後も継続してやろっかな。

寝る前にマッサージ用のボールやソフトボールを使って、腰やお腹周りの筋肉剥がしをおこなっています。この行程をどれくらいしっかり出来るかで、その日の睡眠の深さが変わってくるので、しっかりと体力回復させるためにも、筋肉剥がしは欠かせません。
最近、マッサージ用のボールとソフトボールだけでは、ちょっと強度が物足りないので新しいツールの導入を検討中です。以前ダイソーに行った時にちょっと良さげに思ったものを、ふと思い出したので思い立ったら吉日ということで…ダイソーに行って買ってきました。

ちなみに、時間の余裕がある時は筋肉はがしをする前に湯たんぽで腰とお腹を温めています。歳を重ねるごとに、回復力が低下していくので、その時その時にあったセルフケアを確立出来るようにしないとね。

食事制限12日目!(第2クール)
体重前日比+0.1kg。金曜日から少しずつ便通の状態が悪くなっています。当然のことながら体重は減ることなく増えました。

今日は、この三日間よりは状態が良くなった気がするけど…昨日がピークでこれから回復傾向になってくれることを祈りながら、寝る前じゅうぶんに胃腸のケアをします。
札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム



水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)