BIG FISH my3回目 | MUSICAL☆LIVE☆MUSIC

MUSICAL☆LIVE☆MUSIC

大好きな観劇やLIVEの感想ブログです。 
かなりオタ目線な自己チューな感想なんでご容赦くださいませ。

2024.6.4(火) 東京・東急シアターオーブ 13:00開演

エドワード・ブルーム:礼 真琴
ジェニー・ヒル:白妙 なつ
ベネット:ひろ香 祐
サンドラ・ブルーム:小桜 ほのか
ドン・プライス:蒼舞 咲歩
人魚:希沙 薫
ウィル・ブルーム:極美 慎
エーモス・キャロウェイ:碧海 さりお
ザッキー・プライス:夕陽 真輝
魔女:都 優奈
ジョセフィーン:星咲 希
ジェニー(若かりし頃):鳳花 るりな
サンドラ(若かりし頃):詩 ちづる
カール:大希 颯
ほか、星組のみなさん。


本日もあったかい優しい愛の世界へ。
すでに一幕の「ヒーローになれ」から

泣けてくるんですけど。
どんどん涙が出るタイミングがはやくなってきてる。
しまいに、エドワードが石投げした時に泣いちゃうかもねw
一幕のは特に母親と息子のシーンむっちゃ泣けるんです。
あと、病気が悪化してるとわかってもなお、
息子には心配かけたくない、
息子の生活を大切にしてほしいしという親心に泣く。
うちの両親にもそーゆーところあるからさぁ。
あのシーンでの台詞
「俺のがん細胞は野心的なんだ」ってのが
エドワードらしくて好きです。
がんサバイバーの友人も
「とても素敵な言い方、使える時あったら使う!」と。
「ド~ンプラ~~イスゥ」っていうエドワードの言い方好き。
言い方と言えば「~~ない!」って台詞が
結構みんなテンションが一緒なのは

演出的に面白いからかな?
確かに面白いのよww
面白いといえば
「サッカーなんてスポーツじゃない」と言うエドワードに
「いや!中の人、お父さんサッカー選手やで!」って
毎度心の中で突っ込んじゃう(爆)
2幕最初の兵隊さん衣装好き~。
あそこのことちゃんのダンスとってもかわいいし♪
スーツでは薄いブルーのが特に好きかな★

そうそう、なんでほのかちゃんのサンドラが
エドワードに比べて年齢が表に出てないか…
私なりに考えてみたんですが、
エドワードから見た“サンドラ”だからなんでは?と。
エドワードからしたら

いつまでたっても美しいサンドラってことで
“若い見た目”なのかなぁ?…とか考えちゃいました。
なので、もしかしたらなんですが
実はエドワード以外の目で見ると
しっかりと年齢を重ねた“サンドラ”がそこにいるのでは?
と勝手に思っちゃってます。

今日はきっと月組さん観に来るやろな思ってたけど、
せおっちもいてウキャってなった。
そして、終演後お茶して話しながらまた涙ぐむ。
楽しったぁ♪

 

0

2040

8