どさん娘 と どさん子 | SOUND TEMPT

SOUND TEMPT

インストゥルメンタル ユニット
SOUNDSTROLL (サウンドストロール)のブログです。
YUICHI (G) NORI (B) が 音楽~プライベートまで書いています!!




皆様こんばんはYUICHIです。

先日友人と電話中、ラーメンネタになり
その中でも チェーン店のラーメン屋

どさん娘 と どさん子 の話になりました。

昭和に展開したビックチェーンです。
正直 どさん娘 と どさん子 
私自身 ゴッちゃになってました(笑)。

調べたら

どさん娘は アイヌ人っぽい女性がトレードマークのお店

どさん娘(どさんむすめ)は サトー商事が展開したラーメンチェーン 1968創業らしいです。




一方 どさん子は、
ペリカンみたいなロゴがトレードマーク

どさん子(どさんこ)は、
株式会社アスラポートどさん子事業本部が展開するチェーンらしいです。



(画像はすべてお借りしています)

てか、どさん娘って(どさんむすめ)って
読むんですね。
色々あってそうなったらしいのですが
知りませんでした。

どっちも最近は行ってないので
行ってみたいなと(笑)。
子供の頃に親に連れられて行ったっきりなので
何十年も行ってません。

現在 個性のある美味しいラーメン屋がたくさん存在する中、
こういう懐かしいチェーン店のラーメン屋にも
行きたくなりました。


どさん娘は昔に比べてかなり縮小し、
現存している場所に出向くしかない状況
どさん子は色々リニューアルし、
店舗メニュー共に昔とはかなり違う様です。


おそらく東日本にしかないのかな?


皆様のお住まいの地域にも
こういった昭和からある
懐かしのお店があるのではないでしょうか?


YUICHI


私達の楽曲です。
是非お聴きください(^-^)/
 
 
PERFECT LIEE        SOUNDSTROLL
 
 
慟哭の空                    SOUNDSTROLL
 
 
他にも 様々なジャンルの曲があります!

是非 SOUNDSTROLLチャンネルへ!!
→ 

インストゥルメンタル ユニット

✨SOUNDSTROLL(サウンドストロール)✨

のtwitterです

 

YUICHI とNORI がプライベートな事も書いてます!!

フォローお待ちしてます o(^o^)o 


→ https://twitter.com/yuichisounds