第41回ミス日本グランプリ! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

僕のオリジナル曲に
【僕らの未来】という曲があります。
いじめによる学生の自殺をもとに作った歌ですが、
この曲を作るに至ったのにはきっかけがありました。

当時、大阪MBS[ヤングタウン]という
鶴瓶さんのラジオ番組にレギュラーで出演していた
國丸純(くにまるじゅん)さん。

番組に何度か出させていただいたことで知り合い、
それ以降、ちょこちょこ連絡を取っていたんですが、
ある日突然『遺書』という本を送ってくれました。

内容は、本当に自殺をしてしまった子の直筆遺書を掲載しつつ
その原因や、そうなってしまったことでの周りのことなど
かなり生々しいもの。

その本に同封されていた國丸さんの手紙には
「ぜひ宇津さんに曲を作って欲しい」とありました。

出来上がったのは2007年2月。
あれから2年が経ちました。
そんなおととい・・・

『第41回ミス日本グランプリ決定コンテスト』

関西地区代表として最終29名に残っていた彼女は
見事、準ミスを獲得!!!!!!!!!!!
昨日、朝の情報番組[とくダネ!]で
追っかけ取材をされていた模様が放送され
宇津さん、1人感動してしまいました☆

國丸純ちゃん、本当に本当におめでとう!!!!!!
今後の活躍をとっても楽しみにしていますっ☆☆
そして、宇津さんも負けじと頑張ります!!

※2枚目の写真は、本人から
 「これも載せちゃってください!」といただきました。
==================
たくさんの方々にアクセスしていただいている
ネットラジオポータルサイト
〔オンエアーステーション〕
http://onairstation.com/

月曜12時更新の宇津ラジオはもちろん、
金曜24時更新の夜ふかしの会のラジオも
24時間いつでもクリック1発で聴くことができますので
どうぞお楽しみくださいませ~~☆


宇津雄一の日記-國丸純

宇津雄一の日記-國丸純2