センチメートル?! | 宇津雄一の『ボイトレ川柳』

宇津雄一の『ボイトレ川柳』

現役ボーカルインストラクター兼、現役シンガーソングライターのブログ

携帯電話にメールの機能がついてから
もうどのくらいたつでしょうか??

最近では、
『すべてメールで済むので話す機会が減る』
『変換を自動でしてくれるので漢字が書けなくなる』
なとど言われているようですが
今回はそんなメール機能ならではのお話。

元生徒さんが、自分の生まれた時の
身長・体重を聞こうとお母さんにメール。
すぐに返ってきたメールには
こう書いてありました…

【3161グラム
 49.4センチメンタル】
宇津雄一の日記-センチ

見させてもらって
不覚にも爆笑してしまいました(笑)

[センチメンタル]って!!
しかも、49.4も☆
恐ろしい変換間違いであります。

1センチメンタルが
どれぐらいのせつなさなのかが
まったく想像つきませんが
なんだかとてつもないことが起こった時の数値でしょうね(笑)

元生徒さんのお母さん!
お見事ですっ☆
皆さんも変換間違いには気をつけましょう!

==================
たくさんの方々にアクセスしていただいている
ネットラジオポータルサイト
〔オンエアーステーション〕
http://onairstation.com/

月曜12時更新の宇津ラジオはもちろん、
金曜24時更新の夜ふかしの会のラジオも
24時間いつでもクリック1発で聴くことができますので
どうぞお楽しみくださいませ~~☆