SUPER☆GiRLS「1st Live Tour~エビバディSMiLE!!~」 4/29 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

AKB48、Tokyo Cheer② Partyに続いて、本日ラストの現場は、日比谷野外音楽堂で開催のSUPER☆GiRLSのツアー千秋楽公演


だいたい15列目で、センターから数席上手より、というまずまずの席でした

前の人が台の上に乗っていて、僕の視界を遮ってたのがいまいちでしたが



公演前の影ナレ 宮崎理奈


M0 Welcome to S☆G Show!! II


M1 女子力←パラダイス

M2 絶対自分前進宣言!

M3 がんばって青春


(MC)自己紹介~1stツアーについて

(衣装チェンジ)女子力←パラダイスの豪華版 → 各ユニット曲


M4 メガ★トゥインクル(志村理佳・稼農楓・勝田梨乃・溝手るか・前島亜美)

M5 シェルターなんかいらない(渡邉ひかる・荒井玲良・田中美麗・後藤彩)

M6 夕焼け空に、また明日。(八坂沙織・宮崎理奈)

M7 My dream(溝手るか+BD志村理佳・渡邉ひかる+Cheeky Parade渡辺亜紗美・永井日菜)


(MC)ユニット曲について

(衣装チェンジ) → 荒井玲良いわく「MAX!乙女心 と EveryBody JUMP! のミックス


M8 MAX!乙女心

M9 BELIEVER

M10 EveryBody JUMP!


(MC)今の衣装について


M11 Dear ~未来の地図~

M12 笑顔の羽根


(EC)メンバーがアンコールを先導する映像

(衣装チェンジ) → 1,000,000☆スマイル


EC1 1,000,000☆スマイル

EC2 星屑ラブソング

EC3 NIJIIROスター☆

EC4 みらくるが止まンないっ! with Cheeky Parade


(WEC)ツアーのダイジェスト映像、からのアンコール誘導

(衣装チェンジ) → 


EC5 プリプリ♥SUMMERキッス

EC6 Be with you



正確な曲名を確認しながら書いてたら、12曲目までは2ndアルバムの曲順のまんまでした

1stアルバムは1stコンサートのセットリストをそのままCD化したはずですが、CDの曲順のままセットリストを組むというのは珍しいのではないかと


なかなか楽しいコンサートでした、個人的に一番良かったのは、るかのソロ曲「My dream」、るかソロというのもさることながら、あさみんとひなchuンがバックダンサーとして出演してましたから

日比谷でCheeky Paradeのメンバーを見かけたというのは、噂が流れてたので、どっかで出てくるのは期待してましたけど


ただ、僕の中の盛り上がりを一気に冷ましてくれたのは、メンバーがアンコールを先導する映像が流れたことです

なんで、運営サイドから、アンコールの声が小さいって言われたり、呼び出される側のメンバーにアンコールを先導されなきゃいけないのかと思って、イラっときて、一気に冷静になりました

こんな考えを持った人は多くないかもしれませんけど


さらに、1曲ぐらいCheeky Paradeのステージを期待していたのもあって、「みらくるが止まンないっ」でのバックダンサー出演だけだったのが残念でした


とか、文句を言いつつ、6月12日のチケットの先行申込みしてたりします

もちろん、Cheeky Paradeと3期ストリート生に比重を置いて見ます、別にSUPER☆GiRLSが嫌いなわけではないんですけどね