AKB48「GIVE ME FIVE!」劇場盤個別握手会@東京ビッグサイト 4/29 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

今日の手持ちは、河西智美①②、永尾まりや①②、武藤十夢(昼1)

前回4月8日の握手会以来、一度も仕事が休みだった日がなくて、しかも会社に入って以来一二を争う勤務時間数だったので、この間にほとんど新規情報なしという難しい情報


なので、今日の会話内容はとってもイマイチです、と、あらかじめ書いときます


■河西智美

(第1部-1回目)

ゆ「おはよー」

と「おはよー」

ゆ「今日の私服は、肩出ててセクシーだね」

と「うん」

ゆ「なんかさぁ、…」

と「なに?」

ゆ「あー、なんだったっけ…、忘れちゃった」

と「?」


(第1部-2回目)

ゆ「こないだの『ごきげんよう』で、家の中では裸って言っちゃったね」

と「うん」

ゆ「公演のMCでは言ってたけど、テレビで言ってよかったの?」

と「うん、ぜんぜん大丈夫」

ゆ「えー、何百万人だよ」


(第2部)

ゆ「去年の公約の写真集、早く出さないと、次の総選挙きちゃうよ」

と「そうなんだけどね」

ゆ「ずっと、待ってるんだけど」

と「うーん、去年は12位に入れなかったし、ともが決めることじゃないから」

ゆ「なにそれ」



今日はとても天気がよくて暑かったので、思いっきり夏服を着てると想像してたのですが、トップスが黒で、スカートがブラウンみたいな、シックな感じだったので、ちょっと意表をつかれたという感じでした

セクシーだね、といった後に、「エロ」という禁句を発しそうになってしまったので、忘れたフリをしたというわけです

この禁句で一度ご機嫌を損ねて以来、絶対とも~みちゃんの前では口にしないと決めてます



■永尾まりや

(第1部)

ゆ「おはよー」

ま「おはよー」

ゆ「今日は、JKじゃん、いやJK風か」

ま「んーん、リアルJK」

ゆ「え、JK4年生(笑)」

ま「こらー、そんなに笑うなぁ(笑)」

ゆ「ごめん、ごめん(笑)」

ま「もー」


(第2部-1回目)

ゆ「ねぇ、バカレア、クランクアップしたんでしょ」

ま「うん」

ゆ「ジャニーズJrと仲良くなった」

ま「うーん、そうでもないよ」

ゆ「厳格な管理のもと、だったんだね」

ま「それほど、厳格でもなかったけど」


(第2部-2回目)

ゆ「今さら、第一印象聞いちゃう?」

ま「うん」

ゆ「踊れなくて、MCしゃべれなくて、笑顔が硬くて、やるきなさそうで、ただ、八重歯はカワイイかった」

ま「えー、ひどーい」

ゆ「でも、どれだけ成長したかも、ちゃんと分かってるよ」



1回目は、制服コスプレをいじったら怒っちゃいました(笑)、でもこうゆう素直な反応をしてくれるのも、壁が無くなってるからと思うと、嬉しいものです

ただ、一応、大学ネタは蒸し返してもしょうがないと思ったので、止めときました

モバメによると、その後衣装チェンジしたみたいですね

2回目は、もう少しウィットを含んだというか、諸々揶揄したような回答を期待してたのに、マジレスでした

3回目はモバメの宿題でしたが、デビュー当時の僕の第一印象の悪さでいえば9期生の中でトップクラスでした、それが数ヶ月後には9期生一推しになって、ここ2年ぐらいはAKB48といえば河西智美と永尾まりやで安定で、ここにくいこむメンバーは表れてません



■武藤十夢

(昼の部)~2枚出し

ゆ「おはよう」

と「おはようございます、ありがとうございます」

ゆ「今日は、いつもと違って、とっても女の子っぽい感じだね」

と「そうですか、しほりんさんと一緒に行って選んでもらったんです」

ゆ「あ、そういえばモバメに書いてたね」

と「あの、いつもみたいな感じと、今日みたいな感じと、どっちがいいですか?」

ゆ「やっぱり、今日みたいな女の子っぽい感じが好きかな」

と「うーん、そうですか、考えときまーす」



次の現場の時間がせまってたというのを、自分の中の理由にして2枚出し、ホントは話すネタがふたつ思いつかなかったからなのですが、いつもとまったく違う雰囲気の私服に、かなりドキッとしました

会った瞬間の雰囲気だと、顔ぐらい覚えてもらえたかもしれません、いかんせん、いつも1回の握手会で2周しかしてないので、すぐに覚えてほしいなんてムリなことは思ってません




今日は、ダメなりに楽しい握手会でした

ただ、永尾まりやレーンにいた握手券回収兼計測スタッフが、ストップウォッチのスタート押すのがなんか早いように思いました

握手会が個室ブースになったので、メンバーと会話できる範囲に行くまでにいままでより時間がかかるので、その辺ちゃんと見て計測しないとダメですね

もともと休日出勤だと思ってたので、午前だけにしたのが奏功し、この後はTokyo Cheer② PartyとSUPER☆GiRLSです