ぐうたら休日 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

久しぶりの休日で、公演も当たらなかったので、リバイバル配信分はとばしつつ、一ヶ月分ぐらいたまっているオンデマンドをまとめて観賞中、現在5本目

あらためて、研究生公演の割合が高いことを実感



なんか、ふと思いついたこと、思い出したこと



■仁原里穂

同時期に昇格した5期のメンバーの名前から一文字ずつとって

    「仁」藤萌乃

   指「原」莉乃

  北原「里」英

 宮崎美「穂」


これを、ちょっと意図的に最近の人気・勢いの順で並べてみると
    「指」原莉乃

   北「原」里英

  宮崎「美」穂

 仁藤萌「乃」

ほぼ、さっしーになってしまったんですけど、「さしはらよしの」と読めそうなので、さっしーの親戚とかにいたりしないですかね



■B5th M13「潮風の招待状」

夏っぽいワンピースの衣装なのですが、ターンをするときに、アンコール時の衣装と思われる黒いスパッツが見えてしまうことがあります

アンコール前の早着替えには必要なんでしょうけど、あまりのミスマッチに興醒めなので、見えなくなるような工夫をスカートにしてもらえればと思います




■フレッシュレモン

小倉優子の「こりん星」が千葉県にあったとカミングアウトされてから久しいですが、市川美織の「フレッシュレモン星」はどこにあるのでしょう

ただ、よく考えると、ゆうこりんはこりん星から「来た」ことになっていたのに対して、みおりんはフレッシュレモンに「なりたい」ので、フレッシュレモン星がどこにあったとしても、論理的な齟齬は生じなさそうです


ちなみに、永尾まりやモバメでの表記は、「新鮮檸檬」です

あと、佐藤すみれポジで出演するときは、もっと頑張りましょう




■AKB48×日本HP

明日まで、新宿のプロムナードでイベントやってるみたいなので、明日行ってきます