1月30日のHappyBirthday | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

AKB48 チームA

岩佐美咲ちゃんの16歳の誕生日です


「高校一年生、16歳、わさみんこと岩佐美咲です」


(メモ)

各イベントで披露される演歌の歌唱レベルには特筆すべきものがあります

葛西臨海公園での東京秋祭りのゆるゆるカラオケ大会でMYPをとったり、埼玉スーパーアリーナでのBeginner全国握手会で、あの増田有華との歌での直接対決に勝ったことからもAKB48トップクラスの歌唱力を持っていることが分かります

もしかしたら、こぶしを利かせすぎるのはアイドル向けの楽曲には不向きかもしれないので、曲調に合わせたビブラートの調整を身につければ、より上のレベルに到達すると思います

高橋みなみは別として、歌唱力が飛び抜けているメンバーは、選抜に入れないという、なかなか難しい面はありますけどね


組閣祭でチームAへの昇格が発表されて以降、特にチーム研究生公演の主体が9期生になってからは公演に出演する機会が少なく、事務所に移籍するまではメディア露出もほとんどなかったため、一般的な認知度は高いとはいえませんが、その高い歌唱力、ダンス能力を活かしていってもらいたいものです

とりあえず、開催回数が少ないのが難点ですが、チームA公演での自己アピールが第一歩でしょうか、MCでの印象がほとんどないので、まずは、さっしーへの無駄絡みでもいいんじゃないかと思います


昨年末には、同期の小森美果と二人で、DVD「いわこも」をリリース、また、2月には、「渡り廊下走り隊」に小森美果とともに加わり、「渡り廊下走り隊7」としてのデビューも決定しています
いずれにしても、渡り廊下走り隊7は、相当な転機にしうるチャンスでしょうね


オフィシャルブログ「スーパー美咲タイム」を読んでいると、マンガ・アニメ系のオタク気質があるようです

最近は、同じチームAで、同い年の多田愛佳と仲良しになっているようなので、「ヲタ4」に絡んでいければ、あらたなファン層を獲得できるのではないでしょうか




前回:(番外編)1月22日 佐野友里子

次回予告:2月1日 藤江れいな



・・・・・・

今年は、その日誕生日のメンバーについて、一言二言書いてみようかなと思います

メンバーによって、文章量の多寡はあると思いますが、その辺はご容赦ください