AX2011 3日目 | あ~、それも、これも

あ~、それも、これも

ヲタク系会社員の日記~いろんなアイドル現場行ってます、最近は乗り鉄も

やっぱり、今日も見に行ってはないものの、3日目の順位のまとめ



順位   曲 名        AX2010
50位 僕だけのvalue       -

49位 逆転王子様        -

48位 口移しのチョコレート   16位 ↓

47位 片思いの対角線      22位 ↓

46位 虫のバラード       54位 ↑

45位 only today        19位 ↓

44位 エンドロール       20位 ↓

43位 ラッキーセブン      -

42位 完璧ぐ~のね       -

41位 会いたかった       21位 ↓

40位 ミニスカートの妖精    -

39位 MARIA           47位 ↑

38位 マジジョテッペンブルース -

37位 制服レジスタンス     -

36位 炎上路線          -

35位 君と虹と太陽と      -

34位 彼女になれますか?    -

33位 奇跡は間に合わない    -

32位 ごめんね、SUMMER     -

31位 Choose me!        -

30位 てもでもの涙       12位 ↓

29位 Bird           10位 ↓

28位 君について        -

27位 ずっと前から       -

26位 RESET           -



今日はユニット祭、公演のユニット曲や外部ユニット曲が多いです、あと、カップリング曲も

「てもでもの涙」は本来のふたりでやったようで、前回は忸怩たる思いで聴いていた人もいたかもしれませんが、心のつっかえがとれたのではないでしょうか


そういえば、去年は3日目だけAXのチケットが取れて行ったのですが、チームK祭状態で、とも~みちゃんの出演曲数も多かったのでかなり楽しかったです



「ミニスカートの妖精」が40位、CDに収録されていない前座曲がランクインするとは、(いささか過熱気味な気はしつつも)研究生人気の高さがよく分かります

「ミニスカートの妖精」は島田晴香・竹内美宥・森杏奈の3人が歌うのが当然として、「檸檬の年頃」「ロマンスかくれんぼ」がランクインしたら、誰が歌うのでしょうか

3曲でちょうど8人なので、9期生が歌うとして、「檸檬の年頃」→大場美奈・島崎遥香・永尾まりや・山内鈴蘭、「ロマンスかくれんぼ」→中村麻里子、じゃないかと思っていたので「檸檬の年頃」に投票しました

ここで現在の人気度合を考えると、[大場+島崎+永尾+山内]>[島田+竹内+森]であるのは異論がないところだと思われるので、最終日に「檸檬の年頃」がランクインしてくるというのも、まんざらあり得ない話ではないような気がしています



昨年の最終日の曲のうち、1位~8位の曲が未登場、これに加えて、11位「泣きながら微笑んで」、17位「残念少女」がランク外になるとは思えないので、初登場は15曲になると考えられます

今年発売のシングルのタイトル曲と、現行公演のチーム曲、人気メンバーのユニット曲あたりですかね

「キャンディー」は確実として、「抱きしめられたら」はダメかなぁ




12期研究生オーディションの開催が発表されたようですね
石黒貴己ちゃん、復帰しないかな

9期生が研究生公演に出演しなくなっても、研究生公演を楽しめるような魅力的な子が入ってくることに期待しています

もちろん、9期~11期の成長と活躍にも期待してますよ