東北地方太平洋沖地震の救済支援
http://justgiving.jp/c/4639
引き続き皆さんのお気持ちをお願いします


こんにちは〜パー


昨日まで「MTBキッズサマーキャンプ」の講師として、
3日間長野県は白馬村に行ってました自転車

白馬さのさか観光協会が主催のこのキャンプ。
下は小学1年生〜上は中学生まで、32名の参加でした。

キャンプ自体は5日間でしたが、僕は後半のみ参加。

子供達の成長のスピードはもの凄いものがあり、
頼もしさすら感じました。

親元を離れ、子供達だけでの生活。
宿の方が親代わりで面倒を見る。

自転車のトレーニングの他に、英会話の勉強も。

内容の濃いキャンプだったと思いますが、
なによりも良い経験が出来たのではないかと思います。


自転車に関しては、その技術の高さに驚きました目
はっきり言って僕よりも上手いです。

スキーもそうですが、この頃にきちっとした基礎を学ぶ事は
重要で、僕以外の講師は技術の高い選手ばかりだったので、
さらに技術の上乗せが出来たと思います。


このまま順調に育って欲しいと思いますし、
オリンピックを目指す子が出てきて欲しいし、
オリンピックに出場する子が出て欲しいなと思います。


多くの方の想いがかたちとなっているこのキャンプに、
微力ながら関われた事は、
僕自身も良い経験をさせていただきました。



キャンプの様子はこちらから。
MTBキッズキャンプ事務局のブログ