MTBキッズサマーキャンプ事務局のブログ

キャンプの様子をお伝えします。


テーマ:
English
https://youtu.be/HkeLjV1OXgM

Training
https://youtu.be/ZsHoJezo5hU

https://youtu.be/KfVC9nUdDKQ

きいち
https://youtu.be/UkL_uXn83NU

OGA
https://youtu.be/jMS9pCZk48I

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日朝、通い慣れた集合場所からスノーハープまでの最後の移動をし、無事に閉村式を行いました。

子供達を無事にご家族に引き渡すことができホッとしました。

このキャンプを通じ、マウンテンバイクでもマウンテンバイク以外でも様々な体験を糧とし、皆さんが大きく成長されることを願っています。

ご参加いただきまことにありがとうございました。

{803D821C-291F-4F2C-850F-964BB4B0580A:01}

{4259D291-B8C5-481B-B945-8AEC8185ADF3:01}

{8F2E8048-3AD7-4683-BCB0-D73E5AB53F26:01}



※ このブログにコメントいただいた皆様ありがとうございます。全て読ませていただいております
一つ一つ対応することがスタッフのキャパシティーとして難しいため非公開とさせていただいております。
何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は。
松尾です。

暑い毎日でしたがあっという間に最終日を迎え、スキルチャレンジの検定を行ない無事1日が終わり、明日の閉村式で全日程が終わります。

今日の最後はサークルアウト。

{0CB9196C-91E6-4310-A0D0-9D8982413CEC:01}

サークルの中をグルグル回り、足を地面につくかサークルの外に出たら終わり。
このゲームは男の子も女の子も全員で行ない、毎日白熱した戦いが続いています。

最終日にはスキルチャレンジも行ない、自分のテクニック、体力はどれくらいなのかを検定を通して見てみました。
明日の閉村式の時に点数がどうだったかわかるので、お子さんにどうだったか是非聞いてみて下さい。

その後はジャンケン大会とサイン会を行ない、皆んなで記念撮影。

{E36F5F5B-4C53-4BEE-A426-7C1B29860248:01}

今年は子供達の技術、体力もレベルが高く、驚かされる事が多かったです。
あまり自転車に慣れていない子もしっかり基礎の練習をした後にスノーハープのコースを走ったりと、毎日成長していく姿を見る事が出来ました。

また皆んなにこのキャンプでも、レース等でも会えたら嬉しいです。
5日間本当にありがとうございました。


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッズサマーキャンプも最終日でした。
今年のキッズ達のスキルレベルは過去最高だったかもしれません!やはりリピーターの子はバランス良くスキルがあり、その中で秀でているスキルがあったりしました。ロードしか乗った事がなかった子は、マウンテンバイク初日は怖い怖いと言っていましたが、最終日にはスタンディング競争で最後の方まで残れるようになったり。
実は僕達コーチ陣もフラットペダルの効果をヒシヒシと感じております。夕方にはビンディングに付け替えて皆でトレイルに行くのですが、バイクの真ん中に乗る事を矯正されているので荒れた下りでの安定感、登りでの重心位置が最適化されていて、凄くバイクが素直に進みます。チェーンがチェーンステーを叩く音が確実に小さくなっています。
キッズ達はなかなかこういった部分には気が付かないのかもしれませんが、いずれ気が付く時期が来ると思います。年にたったの1週間ですが、強制的に集中してフラットペダルで走る事によって得られるモノは大きいと考えております。
踏み外して脛を打ったり、上手く走られなかったりと、もどかしい部分もありますが、ライバルが出来て自分は出来ないという悔しい気持ちを持つ事が大切です。
キッズ達に自分で感じて考えて課題を持たせて実践させるという事も行いました。全てを教えるのではなく、上手なキッズを良く見て自分とどう違うのかを、自分で見付けていく事は自転車だけではなく、何事にも繋がる事だと思ってやりました。その後にヒアリングをして、どこがどうだったのか?をしっかりと把握させてから練習しました。

暑い日が多く、なかなか思うように伝え切れなかった部分も多くありましたが、皆で元気に楽しく全日程を終えられたので残りは来年かな(笑)

皆、ありがとー!!

小笠原




AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッズキャンプ千秋楽‼ 前期・後期のみんな!そして全日程のみんな!本当にお疲れさまでした。
暑いなか良く頑張りました。そして講師のみなさんもお疲れさまでした。

 

image







まあ..... 毎年思う事ですが ほんとに子供達は虫、カエル....好きだよね
もちろんトレーニングしてますよ(笑)その合間にちょっと自然の中に連れ出してみています。
今日は自然環境体験担当のYa-chanとJun先生でした。




変顔してること、知りませんでした。写真みてビックリしたよ。



今日はキャンプの集大成となる白馬チャレンジなるMTB検定を行いました。
昨年受験した生徒達は軒並みハイスコア。成長の証です。明日の閉村式をお楽しみに。





毎日の恒例となっているサークルアウト。初めてショーヤが優勝しました。
あの嬉しそうな顔は忘れられませんね。 おめでとう!








午後のスケジュールも終わるといよいよ参加講師のサイン会・じゃんけん大会。
ジャージにボトルにゼッケン、ヘルメット。色々な場所にサインを書かせて頂きました。
Ya-chan先生をこれからも宜しくね(笑)

週末はユース大会のレースディレクターとしてお仕事していますがみんなの走りを見てるからね。みんな頑張ってね、明日のコーストレーニングには参加するのでコースを作った私に攻略方法聞いてみてください。(笑)

それでは、とりいそぎDay5のレポートでした。またゆっくり回想シーンで動画と共にアップします。
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CE7EC2BB-2E32-4540-B0EF-F30A9BBF3F1C:01}

こんばんは、マシュンコーチです。
全てのプログラムが終了して、残るは明日の閉村式となりました。一週間で子供達はかなり成長を感じさせてくれました。体験教室からよりマウンテンバイクを毎日。暑い日が続いて、コーチ陣もかなり辛かったです。それでも、子供達は少し休むと元気になり驚かされました。

あとは、それぞれ子供達に沢山聞いてあげてください。

さて、今回最後には検定をして、先ほどまで集計をしていました。点数は、明日の閉村式までのお楽しみで!種目と平均点を発表しておきます。


全種目合計平均点  549点

100mダッシュ 62点
10mダッシュ 65点
スラローム 63点
スタンディング 40点
段差登り 71点
一本橋 79点
パイロンピッキング 78点
8の字 88点



いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
英会話レッスン五年生以上クラスも無事に終了。

この五日間、エドウィン先生のゲームを交えたレッスンのおかげで、子供達も仲良くなったように思います。

エドウィン先生、五日間ありがとうございました。

{63D0FD91-3672-42FB-9BB5-E195400090A4:01}

{31B412CC-2B5B-4962-8117-419E793E8AE4:01}

{812AFAF9-D817-4F49-9D2D-76F6F1BFFE89:01}

{F694976B-FBBF-4CE4-8BDD-62BD61371224:01}


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
英会話レッスン四年生以下クラス。

トレーニングで疲れてるかと思いきや、今までで一番元気!

エドウィンはヨガの先生でもあるので最後は柔軟などで締めました。
{60ED5819-C4D2-4527-9032-543945ABBA35:01}

{D747CC4E-EF19-4D0D-960F-5B9DF120CBD6:01}


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{77DF0BB9-3350-4C2B-8C59-BACFD63757BB:01}

最終日となる本日は白馬検定(スキルテスト)を行いました。
その後はコースを流すなどして総仕上げ?

例年にない暑さの中、5日間のトレーニング日程を終えました。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。