エニグモ卒業。 | 南青山で働くファッションプレスのブログ

南青山で働くファッションプレスのブログ

Bonjour! 皆さん、はじめまして!! 桐山雄一です。毎日を楽しく、皆さんにも楽しい情報を届けて行ければと思います。
No Fashion, No Life.

photo:01



私事ではありますが、この度株式会社エニグモを退職することになりました。
3月末までは籍がありますが、本日3月8日が最終出社日です。

2009年8月に入社して3年8ヶ月、あっという間でした。
気づけば社会人人生で一番長く在籍した会社になっていました。







謎の会社、世界を変える。』からスタートして
昨年夏の株式市場上場まで長いようで短いとても濃い時間でした。

先日部内の定例mtgで社内のメンバーにもお話しましたが
世界を変える以前に自分の人生を変えた会社でした。

少し振り返ると、2009年8月入社した当初はオフィスが渋谷で
広報の専任がいないという状況からのスタートでしたが周りの方々に支えられてここまで辿り着きました。

BUYMAを初め、プレスブログ/センバツ、filmo、シェアモ、コルシカ、stulioと多くのサービスのPRや広告に関わることができ充実した日々を過ごせました。

ここでは書けないような想定外のこともたくさん起き、
そのひとつひとつが良い思い出です。
(企業の広報担当としては時に想定外は大変でしたが...
ただ想定外を想定するという意味ではとても鍛えられました笑)

また、入社した2009年の夏はFacebookどころかtwitterを使っている人も一部のビジネスマンという時代でしたが、気づけばソーシャルネットワークから派生してソーシャルゲーム、ソーカツなども言われる時代、ソーシャルメディアプロモーションやBUYMA stylistなどに携われたのが一番楽しいお仕事でした。

時代の流れの速いこの業界でいろいろ経験した全てが今後の糧になると思います。
本当に社内外の人に恵まれて、いろいろな方と出会いがあったのもエニグモのおかげでした。



さて、今後ですが、いろいろとやりたいことがあるので、ひとつひとつ挑戦していく形になると思います。

その辺りはおいおい書いていこうと思いますが、2013年まずは旅に出ます。

世界に飛び出して、変化を肌で感じ、インターネットとリアルを結んでやってみたら面白いことを考えていきます。

ロンドン、パリ、ベルギー、NY、ブラジル...
行きたいところは山ほどあります。

やりたい仕事も山ほどあります。

もちろんPR・宣伝・マーケティング界隈にはおりますので
これからも皆さんにお世話になると思います。

皆様からのお仕事の依頼も随時募集しています!

引き続きご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。