楽しかった~! つきいちワークショップ「楽描キッズ in 広島YMCA美術教室」  | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

たまにはちゃんとすぐに活動報告しますよ~!

 

先日、広島YMCAで行った楽描キッズ(らくがきっず)!!

 

近年はコロナ禍もあって、こういう大がかりな活動はできていなかったので、

とてもよいお話をいただけて感謝です。

広島YMCA美術教室さん、ありがとうございます。

 

天気が良いこともあって、屋上に広々とセッティングさせていただきました。

 

この大きさは久しぶり!

ボクもわくわくです!!

 

とはいえ、

体調不良などもあって、今日の参加する子どもたちは7人。

 

いや、、、

さすがに7人では広すぎるか笑

 

というわけで、

 

さっそくいってみよう!!

 

 

子どもたち到着!

ボクの顔が険しいのは、まぶしさと暑さのせいです。

直射日光に、この白い紙。

日陰に行くと一瞬目が見えません。。。

 

 

お話が終わったら、あとは描くだけ!!

 

 

 

始めはおそるおそるだった子どもたちも、

慣れてきたら、体をしっかり動かして、

のびのびイキイキと描いていました。

 

 

 

時間ぎりぎりまで、みんな全力で活動してくれました。

ありがとうね。

 

 

みんなの活動の軌跡。

最高です!!

 

 

みんなへ

きょうは いっしょに えをかけて たのしかったよ。

いっぱいうごいて いっぱいかいたね。

さいこうの えに なったよ。

ほんとうに ありがとう。

また いつか いっしょに えをかこうね。

いしはらせんせい より

 

 

 

みんな最高だぜぇぇ!