HOC(ノリア孤児院)の子どもたちとサポートメンバーの動画が公開されました♪ | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

カンボジアに行くときにはいつもお世話になっているノリア孤児院(ホープオブチルドレン/通称:HOC)。

 

HOCカフェオープンのときには、ロゴのデザインにも関わらせていただきました♪

 

HOCのPiseyには広島にも来てもらったりしたのも、とても良い経験でした。

 

 

昔のブログをご参照ください↓↓

【アート&サッカー 言葉のいらない交流会 第4話】

https://ameblo.jp/yuichi-ishihara/entry-12127002418.html

 

 

最近は、HOCのPiseyがアニメーションの学校を卒業したという嬉しい出来事もありました☆

【カンボジアのPiseyがアニメーションの学校を卒業しました!!!おめでとう!!】

https://ameblo.jp/yuichi-ishihara/entry-12498147924.html

 

 

 

そろそろ本題。

 

少し前、HOCの子どもたちが、

 

「今"COVID-19"と闘っている全ての人への応援ソング!!!」

 

ということで「上を向いて歩こう」を歌っている動画を公開してくれました。

 

 

 

このアクションに感謝&共感するかたちで実現したのが、

 

HOCのサポートメンバーによる「上を向いて歩こう」。

 

 

 

冨樫さんの呼びかけにより、全国にいるHOCサポートメンバーが集結しました♪

 

ちなみに僕は3分11秒からちょこっと登場します笑

恥ずかしいけど頑張りました!

 

こうやってたくさんの方々がHOCと関われているのは、岩田亮子さんのご尽力あってこそだなと思います。

それに、HOCのみんなが歌っている姿を見たり、

サポートメンバーの方々の姿を見ると、

なんだか僕自身も元気が出ました。

 

いろいろなことがあるけれど、

みんなで協力しながら、

少しずつ積み上げていけたらいいなぁと思います。

 

まだまだ大変な日々が続きそうですが、

これからも頑張っていきましょうね!!

ぼくもしっかり頑張ります!

 

あぁ~~、早くみんなに会いに行きたい!☆