令和2年の大イノコ祭り中止です。 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

大イノコ祭りは今年で8年目を迎えますが、

話し合いの末、

今年の大イノコ祭りは中止することになりました。

来年にはみんなで楽しく、わいわい言いながら過ごせることを願っています。

皆さんが、健康に過ごせますように。

心から願っています。

 

 

 

 

 

 

謹啓 皆様におかれましてはますますご清祥のことと心よりお慶び申し上げます 

平素は各別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、11月7日、8日に予定しておりました大イノコ祭りは、

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の社会的影響を鑑み中止することといたしました。

また、大イノコ祭りに合わせて行われていた本通商店街や金座街など地域でおこなう亥の

子巡行(亥の子祭り)については、実施できるように調整を進めています。9月頃をめどに

判断する予定です。

大イノコ祭りは、広島に古くから伝わる亥の子祭りを元に創り出されました。都市に居なが

らも、自然を大切に思い、人と人が緩やかに関わり合う"場"として機能することを目指して

います。そのため、このようなときだからこそやろうという思いもありましたが、現状では地

域住民の皆様や、お祭りに参加くださる方々に、心から安心してお祭りを楽しんでいただく

ことは難しいと判断いたしました。  今年の亥の子巡行ができること、また来年の大イノコ

祭りを盛大に行えることを願いながら準備を進めてまいります。皆様にはぜひ楽しみにお

待ちいただければ幸いです。

略儀ではございますが、書面にて大イノコ祭り中止のご連絡を申し上げます。 今後ともど

うぞよろしくお願いいたします。

謹白

 

令和2年6月19日

大イノコ祭りを支える市民の会

会長 若狭利康

監修 石原悠一