自分の幸せと折り合いをつける。 | 石原悠一 ブログ

石原悠一 ブログ

ライブペインティングパフォーマンスや壁画作成、ボディペインティングなど様々なアート活動を行っている石原悠一のブログ

 

幸せの尺度の違いだろうか。

いろんな人がいるなぁと思う。

 

たぶん、その人たちなりの幸せを求めているだけなんだろうな。

 

幼稚園や小学校の時の先生たちは、

みんなで仲良くしましょうと言っていた。

全員が完璧に、全力で最高に仲良く幸せという状態はないんだろうな笑

 

ちょこっと他の人の幸せに気を配って、

自分の幸せと折り合いをつける。

 

自分が無理をしない範囲で、

みんなの幸せを祈ってみる。

 

効果のほどは分からないけれど、

祈りは気休めになる。

 

僕はこれからもただ日々を暮らすだけ。

 

できるだけ丁寧に暮らすなかで、美しさを求めて、

やさしく生きていきたい。

 

公園で四葉のクローバーを見つけた。