次々と | 誇りに思うお空に行った息子と弟思いの娘

誇りに思うお空に行った息子と弟思いの娘

4歳の娘とH28/1/19に心臓疾患を持って産まれてきた息子。
540日という短いけど濃い人生、最後まで頑張った今、お空にいる息子との日々

3日前に手伝いに来てくれてる妹が夜熱が出て、次の日の夜中甥っ子(妹のもうすぐ1歳になる息子)が夜中熱出て嘔吐(痰がからんでるみたい)昨日は母が熱が出てダウン昨日のうちに皆病院行って薬もらって来た


皆、1日で熱は下がって良かったと思ってたら、朝起きてきた旦那が咳してる😨皆、熱はあったけど咳はしてなかったから移してはないと思う


旦那に家にあった市販の薬飲ませて、持たせて

夕方旦那からメール「7度5分ある。書斎に布団置いといて」って😞

旦那は咳出てるから厄介だな

私と娘、移らないようにしなきゃな


母は家事だけじゃなく魔の2歳児と抱っこ魔の甥っ子の子守もあって、疲れて熱が出たんだと思う。


今度の土曜日に母と妹が帰ってしまうけど、ホントにこの2週間助かった。


毎日、病院への送迎に家の掃除に娘をお風呂に入れてくれてる妹

毎日、洗濯にご飯作りに二人の孫の子守り


手伝ってくれる人がいるって凄くありがたいと思う。


来週から自分しかいないから、昨日から少しずつ家事をしてる(来週からいきなり全ての家事をすると疲れそうだから今週から体慣らしのつもり)


私も無理ない程度に頑張ろ😊