34g | 誇りに思うお空に行った息子と弟思いの娘

誇りに思うお空に行った息子と弟思いの娘

4歳の娘とH28/1/19に心臓疾患を持って産まれてきた息子。
540日という短いけど濃い人生、最後まで頑張った今、お空にいる息子との日々

今日からまたミルクの時間が自由になった息子くん

午前中に電話確認したら次の授乳は13:30~14位の事

車で送ってもらい13:40頃到着


NICUに入ってすぐに搾乳して冷凍した母乳を看護師さんに渡すと「今、ちょうど起きましたよ」


ベッドに行くと、泣いてました
近くにいた看護師さんにオムツ変える承諾得て換えていたら、「替えたら母乳あげましょう」と言われパーテーションで囲ってもらいまず息子の体重を測ったあと飲ませました。


今日は、よく飲んでくれてる感じはあるけど、どうかな?今日もいつも位かな?
って考えてたら吸われる感覚がなくなってきて、見ると吸わずにでも疲れて眠い感じもなく


看護師さんが来てくれたので、遊んで飲まないから足りない分足して欲しいとお願いしました(いつも15cc程母乳+20cc哺乳瓶で飲むというかんじ)


まずどれ位飲んだか体重測ると初めて34g
いつもの倍、なんかめっちゃ嬉しかった☺

34飲んでるし、母乳やからすぐ起きちゃうかもしれないけど、結構飲めたし、また泣いたらあげましょうという事になり、哺乳瓶で足す事はしませんでした


そのまま抱っこしてたんだけど、いつもは寝てしまうのに今日はなかなか寝なかった。もしかしてまだ飲みたかったのかな?😅って30分位抱っこしてたら寝たので、ベッドにおろして、帰りました。


明日も今日位飲んでくれたら嬉しいな😊