気になる | 誇りに思うお空に行った息子と弟思いの娘

誇りに思うお空に行った息子と弟思いの娘

4歳の娘とH28/1/19に心臓疾患を持って産まれてきた息子。
540日という短いけど濃い人生、最後まで頑張った今、お空にいる息子との日々

自由に飲めていたミルク
CT後から飲みが悪くなったので3日前からまた3時間置きの30ccに戻っています😣


今日、面会に行くと先生が来られて「CTの結果の説明いつにしましょう。今、状態も安定していますし来週退院出来ますよ。」と言われ一瞬「えっ」ってなってしまいました。

早くても3週目位だと思っていたので、「まだ用意してないものもあるぞ、私まだ産後1ヶ月経ってないけど来週からは家の事自分でしないといけないけど出来る?」みたいなことばっか考えてしまって頭が働かなくなりました😓


CTの結果、今すぐにでも聴きたいけど旦那の仕事の都合が分からず、今週の平日の夕方以降は先生が無理みたいで取り敢えず土曜日の12時からに聞く事にしました。でも、手術出来るかどうかがすごく気になって(それによってはセカンドオピニオンも考えないといけないと思っているから)「手術はできるんですか?」と聞くと「それを今度説明するので今言っても」と言ってくれませんでした(出来る事を願ってるけど悪い方に考えてしまう😥)


土曜日に説明聞いて、日曜日退院しますか?って言われたけど、確か旦那は日曜日、出勤って言ってたような??

私が答えないでいると来週の平日でもいいですよ。と言われ、取りあえず「主人に聞いてからでもいいですか?」と答え話は終了


それが14時30分過ぎ、それから息子が起きるまで寝顔を見ながら、何を買い足さなきゃいけないか考えつつ、家に帰った時の対処法(こうなったらどうするみたいな)を考えてました。


今日はミルクも35ccに増えてました。

初めに母乳を飲ませ疲れて眠る前に足りなかった(まだ上手く母乳を飲めず15cc位しか飲めない)分を哺乳瓶で飲んでいます。


今までは半分位飲むと疲れてか寝てしまってましたけど、昨日位から目を開けて最後まで飲んでます😊

今日の体重聞くと2590gと先週より100g増えていて順調に増えてます。


家に帰り仕事中の旦那にメール

すると「土曜日に話し聞いて、火曜日に有休取るから、退院は火曜日がいい」と返信

その後、「手術出来るか出来ないか教えてくれたん?」とメール
教えてくれなかった事をメールしめっちゃ気になるな~とお互い。

「平日の午前中は話し聞けへんの?」と聞いてきたので聞いてなかったので、病院に電話しました。

先生が、いなかったので聞いといてもらうように、看護師さんにお願いして電話を切りました。


今週いっぱい母が居てくれるので、平日の午前中なら娘を見といてもらえるのです。土曜日だと娘を連れて説明を聞かないといけなくて😔


土曜日より前に話しが聞けるといいな(*˘︶˘人)