HIDE MG-100X / ブラックハート スルーネック版 デザイン~完成! | yui62795のブログ

yui62795のブログ

幼少の頃頑張ったエレキギターを今も楽しもう!
HIDEさんギターをカスタマイズなどしてみる

このタイトル

【HIDE MG-100X / ブラックハート スルーネック版】は、

一番読者様が多いようです。ありがとうございます。

 

~前回までのあらすじ~

 

下地塗り、そしてベースカラーとなる黒塗装を施しました。

 

 

~この記事で一気に完成まで行きます~

 

今回のハートデザインは、全て塗装でデザインします!

 

なので、他のハートデザインと工程が違います。 ←けっこう大変なのよ。

 

 

そういえば、ヘッドへバインディングが無いモデルだから、バインディング風に塗装しちゃお!

 

色も調合してと・・・

 

 

 

ここからが正念場です!ハートデザイン!

 

以前、サイズなどを割り出して準備していたシートを使います。

 

 

実にこの作業は大変でした。 いろいろと。。

 

ボディもヘッドも準備が出来たら塗っていきます。

 

どんどん塗っていきます。

 

 

 

それが こうなります ↓

 

 

 

この勢いのまま、ヘッドと文字も塗装で続きます。

 

 

 

 

 

 

これで、デザインは完成ですね!

 

しっかり乾燥させて、クリア塗装して磨きをしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリア塗装をして、またしっかり乾かします!

 

仕上げ磨き、パーツなどを取り付けて・・・・

 

 

 

 

 

ババーン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、当プロジェクトは無事完了したので、完結とさせていただきます。

 

ご観覧ありがとうございました。

 

~おまけ~

グリーンハートとブラックハート