day89 | 息子が再生不良性貧血になりまして(´Д` )※実は小児不応性貧血(RCC)でした〜

息子が再生不良性貧血になりまして(´Д` )※実は小児不応性貧血(RCC)でした〜

こんにちは!長男3歳、次男1歳の息子を持つ32歳の母ちゃんです。
次男が再生不良性貧血(詳細に調べたら小児不応性貧血RCCでした。笑)で骨髄移植予定です。
このブログが、誰かの助けになれれば、嬉しく思います!
出来る限り明るく書きますので、どうぞよろしく(*^_^*)

退院前日。

4ヶ月間、子供とママ達と合宿みたいに過ごしたから、離れるのはとても寂しい。

不安を共有するって、なかなかないことで、自分がおかしくなってる時も優しく声をかけてくれたことは絶対に忘れません。

割とこの大学病院の先生達は、移植で順調な子もよっぽど要望がない限りday90近くまでは病棟で様子をみるようで、入院が長い子がほとんど。
移植も全国の中でも有名みたいで、無菌室にはだいたい誰かがいます。
あまりに病棟内に移植患者さんが多いので、移植してきたさ~!みたいな感じ。笑
おかげで?笑
移植のことを色々な人から聞けたりして、すごく不安が解消されました。
時間差で、退院していく子を見送ったり。
今日は同室の隣のベッドの子が退院!
臍帯血移植を二回し、2年近く入院していてやっと退院になったと言ってました。

明日はやっと、うちが見送られる番になりました。

だが。。笑

今日はみんな調子がいいのか、長く入院してる子達は外泊行ってて、ほとんど人がいない!笑

明日は見送ってくれる人はほぼいない。。笑

まぁ、みんな調子がいいってことだからね(*^_^*)

さ!今日はベッドの片付けだ!綺麗にして帰ろう!