今年も無事お誕生日を迎えることが出来ましたお祝いケーキ

娘達が計画をしてくれて去年と同じ場所で…

偶然にも孫達と同じ白のワンピースでお揃い音譜

去年は還暦を迎え子供達がいつもより盛大にお祝い

計画してくれて楽しみにしていたのも束の間

お誕生日直前に乳癌宣告をされ

この世の終わりかと思うほどのショックと恐怖で

生きた心地せず…出産間近の娘のことを考えると

家族といえども旦那様以外は誰にも言えず

顔で笑って心で泣いてた還暦祝いでした

今年のお誕生日は心の底から笑うことができました

娘や孫達に囲まれて元気にこの日を迎える事ができ

人生で一番感謝溢れ感慨深い特別なお誕生日でした

愛する旦那様からは私が1番大好きなお花

黄色のフリージアのボトルフラワーのプレゼント💐

この時期はフリージアがないので私のために

早くからボトルフラワー作家さんに

お誕生日に合わせて作ってもらえるよう

お願いしてくれてたそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブ

プリザーブドフラワーは知っていますが

ボトルフラワーは初めて知りましたおねがい説明には

『「プリザーブドフラワーは生花から水分を抜き、代わりに保存液を吸わせて、瑞々しい質感のまま長持ちするように加工したものです。 一方ボトルフラワーは、その名のとおりボトル(容器)に閉じ込められた花です。 ボトルフラワーの花は、せんべいや海苔の乾燥剤としても知られる「シリカゲル」を使って生花を乾燥させたものです。』と書いてあり

ボトルフラワーの方がお花そのままの鮮やかな色で

プリザーブドフラワーより長持ちするそうですピンク薔薇

メッセージカードも嬉しかったです音譜

ずっと側で寄り添い誰よりも私を支えてくれた

大好きな旦那様ラブラブ私の方がこれからも宜しくですラブラブ

そして…10年前に出逢ってからずっと変わらず

いつも私に愛のメッセージを送り続けてくれて
ラブレター💌までくれて…この世にサンエナジーが
誕生するキッカケをくれた加奈ちゃん
私達の軌跡をとても素敵に綴ってくれましたおねがい音譜
私…愛されてるな〜ラブ幸せだな〜ラブラブ


さてさて…夏の想い出に家族親族一同で一泊二日

大阪の箕面スパーガーデンで楽しんで来ました音譜

私達夫婦を中心に両家の親、私の姉妹家族

旦那様の弟家族、総勢20名以上で

冬の温泉旅行♨️春の蕗摘み、夏のキャンプ

クリスマスパーティークリスマスツリー皆んなで楽しみますルンルン

去年は幹事の私が病気になってどこも行けず

毎年恒例のキャンプは私達夫婦が準備をするので

今年は暑さも異常なほどでキャンプを変更して

義母が行きたがってた箕面スパーガーデンで音譜

先ずは孫達も楽しみにしていたホテルプールで…

ヨチヨチ歩きが上手になった孫4号

ここちゃんも水着に着替えて可愛すぎる〜ラブ

館内の屋台村で射的やヨーヨー釣りやガラガラ

射的は男性チームが大盛り上がりしていました音譜

娘も姪っ子も、甥っ子のお嫁さんも…

皆んな皆んなとっても仲良しですラブラブ

このご時世にこんなに家族親戚仲が良いのは

私の自慢で誇りですキラキラ

同級生同士…可愛い〜が渋滞していますラブラブ

もうすぐ80歳になるひぃおばあちゃんと2歳のひ孫

この日…義母が一番楽しみにしていた大衆演劇

ダンスや歌謡ショーもあって義母も大満足ルンルン

館内にはボーリング場もあるので超〜久しぶり

何十年か振りにボーリングをしました🎳

結ちゃん音ちゃんも人生初のボーリングに大興奮

大人も本気で超〜盛り上がりましたルンルン

さらちゃんも人生初のボーリング🎳

パパとママと一緒に楽しそうでした音譜

最後は孫達が楽しみにしていたドラえもんショー

舞台に上がって写真撮影も出来ました音譜

大人も子供も皆んなが楽しめてリピートしそうです

毎日時間に追われている次女もこの時ばかりは

孫達以上に楽しそうでした爆笑音譜

こんな時は娘達を身軽に楽しませてあげたいので

私と旦那様はずっと孫の世話でしたが

元気に孫の世話を出来ることが有り難くて幸せです


親戚旅行から帰って来た26日に

今月末発売の娘の新書の予約販売が開始されました

宝島社出版の付録付きの本ですがこの付録が凄い!!

軽い力でテレビを見ながらでも

ズボラな方でも継続したくなる

簡単にリンパを流すことができる

リンパ流し専用ハンドローラー

これ一つで顔も身体も全身に使えますルンルン

予約開始後!あっという間に

Amazonベストセラー1位を頂き

今、私がハマりにハマってる日曜劇場『VIVANT』
総合ランキング!恐れ多くも『VIVANT』抜いて
1位をいただき…ありがとうございます笑い泣き

楽天ランキングでも連日1位をいただき

週間ランキングも1位…ありがとうございます音譜

予約販売なのに予約できないという事態が発生して

皆さまにご迷惑をおかけしたようですが

出版社も予約の段階でこんなに売れたのは初めてで

想定外の出来事でアタフタと驚かれたようです笑い泣きあせる

『ママならどう思う?』と、たびたび相談され

私や旦那様も一緒に協力しながら完成したので

私としても思い入れの深い本ですので発売日前から

こんなに反響を頂き有り難くて嬉しくて

娘を応援して下さる皆様に感謝ばかりです笑い泣きラブラブ

まだまだ予約販売中ですおねがい音譜



サンエナジー…茉莉花さんの大切なお母様が
白血病でかなり危険な状態だったらしいのですが
サンエナジーのおかげで先生も驚かれるほどの
ご回復をされたと嬉しいご感想を書いて下さいました


茉莉花さん以外にも…危険な状態だったご家族様が

サンエナジーのおかげで驚くスピードで回復され
ゴルフを楽しまれているご報告などいただくと
私も嬉しくて嬉しくて心が大喜びしていますラブラブ

最近…接客業をされてる方からとても多く共通して
頂くご感想に『クレーマーのような嫌なお客様に
あたらなくなった』『変なお客様が来なくなった』
などサンエナジーのお陰で守られてると実感する
出来事が増えてきた!とご報告を頂いています音譜
琉羽月さんもサンエナジーのことを私よりも詳しく
ブログにまとめて下さっていますルンルン

サンエナジー…心が清らかで純粋で

他者を思いやれる優しい方々が集まって下さってる事

心から有り難くて感謝ばかりですキラキラ


友だち追加
サンエナジー沢山の方にお申し込み頂きありがとうございます
毎週日曜日に更新画像をLINEにてお送りさせて頂くため
必ずLINE登録の上お申し込み頂きますようお願い致します
お申し込みの際、申し込み完了とお名前をLINEにて知らせて
頂けると助かります。ご紹介者様がいらっしゃったり
ブログされてる方はブログ名もお願いします

今年は心身共に健やかな状態でお誕生日を迎え
大切な家族や親戚と大笑いしっぱなしの
楽しい時間を過ごせて幸せで感謝が溢れますラブラブ


人生はいつ何が起きるかわかりません!

色んなことを後回しにせず出来る時にできることをし

心踊ることを選択し、会いたい人に会える時に会い

毎日でも大切な人に大切な言葉を伝える…

今年のお誕生日は心の底から笑うことができました

これからも…健康で過ごせることに感謝し

誠実に謙虚に、ささやかな幸せを大切に

命ある限り…人生を楽しみたいと思います✨


元気に61歳迎えられた私は本当に幸せ者です照れラブラブ

今日より明日が…更に嬉しい日になりますように🎵

どんどん平和になって行きます✨
✨すべてがだんだんとよくなっている
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨