ママと子のハロウィンイベント👻
上の孫が幼稚園に行ってる時間、お友達に誘われて
長女が下の孫、音ちゃんと参加したようですハロウィン

フォトポイントで素敵に撮影して頂いたと…
娘も孫も、とても可愛いですラブラブ

そして…去年の夏、入院して寝たきり…
年齢が年齢だけに覚悟をしておいて下さいと
医師から宣告された…93歳になる大好きな母が
見事!!復活してこの夏、次女の結婚式出席のあと
『おばあちゃんの人生最後のお願いきいて』と…
本家のある東京西麻布で長年暮らしていた母が
(父と結婚して大阪に嫁いできました)
生きてるうちに、もう一度お母さんのお墓参りがしたいから東京に連れて行ってほしいと頼まれ…

遠距離恋愛していた次女の旦那様
結婚しても未だに遠距離結婚💒笑
東京にいるので、次女夫妻も協力してくれて
東京タワーが直ぐ近くに見える素敵な場所で
お墓参り…私のいとこ達も駆けつけてくれましたラブラブ

私も初めて会う歳の離れた従妹達の話を聞き
母がどれだけ愛に溢れ人を大切にしてきたか…
戦時中から看護婦として人に尽くし
沢山の人を助けてきたからこそ
心から幸せと想える晩年を過ごせているのだと
改めて感じましたキラキラ
自分が傷ついても人を傷つけることない母
こんな優しい母の元に生まれてこれて幸せですラブラブ

幼い頃から聞かされ教わってきた
母の名言を記したいと思いますおねがい
赤子叱るな我もきた道
年寄り笑うな我も行く道
きた道戻れぬ道なれば
今この瞬間を精一杯
魂こめて生きるべし‼️

私の愛する旦那様も…『命は有限だからね

どうしようも出来ない過去をクヨクヨ悩むことなく

どうなるかわからない未来に不安を抱くことなく

今この瞬間瞬間を楽しむ事が大事!!

今が一番幸せと思いながら日々を過ごすと

昨日より今日、今日より明日が更に豊かになる
と、母と同じ事を私にも子供達にも言ってくれ
私達家族は、過去ではなく前を前を向きながら
今この瞬間を大切に全力で生きていますキラキラ

東京初日の夕食は…大好きな絵理ちゃん
オススメしてくれた恵比寿のフレンチエランで…
食材にこだわり見た目にも美しいお料理の数々
次女の婿殿と地元が同じという気さくで
心配り溢れる宮本シェフのトークも楽しくて…
娘達の計らいで…母も大喜びルンルン

母の嬉しそうな笑顔に泣きそうになっていた私にも
絵理ちゃんからのサプライズキラキラ
私達家族の大切な言霊
キラキラすべてがだんだんと
     よくなっているキラキラ

絵理ちゃん、宮本シェフ、本当にありがとう〜ラブラブ

夕食を終え、宿泊先の東京ベイコート倶楽部へ…
いつもお世話になっている東京ベイコートの
デューティーマネージャー越智さんの
ホスピタリティ溢れるお心遣いに感謝致しますキラキラ

今回、母の願いはお墓参りでしたが
もう次、東京来れる事はないかもしれないからと
浅草寺、靖国神社、両国国技館、行きたい所
沢山あったようでしたが2日目、生憎の豪雨ガーン
次女の旦那様が母の車椅子も乗るレンタカーを
借りてくれて豪雨の中、母を楽しませ
喜ばせてあげたいと車で走ってくれました車

東京スカイツリーを見たいと言う母のために
次女の婿殿が予約してくれていたお店和食國見
ランチをご馳走になり、美味しい食事と
とても嬉しいおもてなしに母も大喜びでした音譜

生憎の豪雨で予定通りにはいきませんでしたが
どんな状況でもその状況を受け入れ愚痴ではなく
全てを楽しさに変換できる愛すべき私の家族ラブラブ

悪天候で飛行機も発着遅れましたが無事
神戸に戻り翌日は、長年お世話になっている
ディーラーさんのご招待で
私も娘も大好きなピアニスト西村由紀江さん
リサイタルに行かせて頂きましたルンルン
ピアノをしていた次女は西村由紀江さん
曲は全て弾きこなし、娘のピアノを聴く時間は
私の至福の時間でもありました音譜

母の年齢を聞いて由紀江さんも驚かれ
とても喜んで下さいましたラブ

その夜…明日大阪に帰るおばあちゃんのために
そしてパパとママ、いつもありがとう〜照れって
披露してくれたのが何故か!?
新婚夫婦で組体操!?もう母も私も大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き
涙がでるほど面白すぎて大笑い🤣🤣🤣幸せラブラブ

母、帰宅の日は長女家族と共に過ごし
長女の婿殿がランチをご馳走してくれました音譜
上の孫がひぃおばちゃんから離れないラブラブ

車椅子のひぃおばちゃんの膝の上に抱かれる
可愛い孫…おばあちゃんも、とても嬉しそうルンルン

長女も次女も優しい旦那様に恵まれ私も嬉しいラブラブ
母を送っていく途中…
私達家族を応援してくれているかのように
空に龍神雲と、天に昇るような彩雲を目にし
有難くてありがたくて感謝込み上げてきましたキラキラ

おばあちゃん、人生最後のお願いって言ってたけど
今回、豪雨で行けなかった所はまた次、おいで〜
って言ってもらってる気がしますキラキラ
これからも…まだまだまだまだ長生きしてねラブラブ

愛が深く優しい家族に恵まれている
私は本当に幸せ者です照れラブラブ
今日より明日が…更に嬉しい日になりますように🎵

✨すべてがだんだんとよくなっている✨
✨愛と感謝と笑顔を込めて✨