どうも、tomo*です。


実は長女が滲出性中耳炎しんしゅつせいちゅうじえん)というのになってしまい、今年の7月から毎週土曜日に耳鼻科に通っているのですが、先週の土曜日は長女が楽しみにしていたハロウィンフェスティバルを優先したので週を明けての月曜日の今日に幼稚園を休んで、耳鼻科に行って来ました。

元々は幼稚園終わってから行こうかと思っていたんだけど、曾祖母(私からしたら祖母)が短期間、実家にお泊まりに来ていて、今日帰るから曾孫に逢いたいと言われたのでお泊まり最終日に一緒にランチに行く事にナイフとフォークおねがいラブ


長女が曾祖母から離れない酔っ払いラブラブ
曾祖母もとっても嬉しそうで良かったルンルン





お店を出ても車椅子に乗っている曾祖母に抱かれて一緒に移動(笑)




⤴︎⤴︎⤴︎曾祖母も嬉しそうでなによりOKグラサンハート
(車椅子を押してくれているのは私の父)



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



このままごはんだけ食べてバイバイは寂しいねとの事で、そのあと子供達が遊べる場所がある所に移動


長女もだけど長女よりも次女が大はしゃぎ笑い泣き笑い泣き








お姉ちゃんにもばぁばにもじぃじにも遊んでもらえて良かったねラブピンクハートピンクハート


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


運転してくれていた夫と次女とバイバイして、長女とお薬を貰いに処方箋薬局寄ってからのんびりとしていたら曾祖母と同居している叔母から「今、おばあちゃん帰って来たよ!ありがとうね」と電話📞

長女が電話変わってと言うので代わるとすぐに
「おばあちゃんに代わって~!!」と(笑)
おばあちゃんが電話に代わると
「おばあちゃん、大好き~!!」
と外にいてるのに気にせず大声で叫んでおりました笑い泣き


曾祖母も嬉しそうに
「あぁ~ラブラブありがとう!おばあちゃんも大好き!」
って長女に伝えてる声が聴こえてなんだか微笑ましい気持ちになりましたおねがいおねがい