どうも、tomo*です。





楽しい楽しいハロウィンフェスティバルおばけハロウィン(→こちら←)のあとは、夫のパパ友との約束に着いて行く事に。

かれこれ3回目?4回目?なんだけど、私は全く興味が無い上に組み立てから始めるから子供2人連れて暇な時間やる事無いし子供達も飽きて歩き回ったり私が疲れそうだなと思って、一度も付いて行った事無いので今回初見です。

私一人なら待てるけど子供いたら絶対家とか私の好きなショッピングや子供達の遊び場もある大きなショッピングモールとかに行く方が良いからね滝汗
子供達が何時間と同じ場所で静かに待てるわけが無い。(特に次女。というか"待てるわけがない"については99%次女にだけ当てはまる)



向かうのは夕方からだからそんなに時間掛からないだろうと今回は付いて行ったわけでございます。ウインク

さて、一体何かと言うと



⤹⤹⤹⤹こちらっ!!!



▶︎▶︎ミニ四駆リムジン後ろリムジン前


う~ん・・・私にはやっぱり楽しさがよくわからない(笑)
けど、夫は「タイヤを替えたら早くなるかもしれない!」なんて新しいのを買いに行って替えたりとっても楽しそう。私は後ろから見守っておりました(最初の5分だけてへぺろ



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



案の定、次女が30分過ぎたくらいからグズグズとしだして何を渡しても放り投げるし動物が大好きな次女の機嫌を戻すために近くのペットショップ犬猫に寄ってみたり、ダイソーに寄ってシール帳を買ってあげたり、あぁ~大変チーンチーンガーン

だから次女は同じ場所で何分もじーっと静かに待てないんだってば~もやもやアセアセ

そんな次女の横で長女は静かにぬりえをしてじーっとパパを待っておりました真顔
あっち行ったりこっち行ったりもしない。
同じ場所でちゃんと座って机に向かってぬりえ。

同じ遺伝子なのに姉妹でこうも違うのか。笑