【統一入試】2日目 | 中学受験2022 伴奏

中学受験2022 伴奏

2022年中学受験に挑戦しました。希望の進学先に合格しました。
ブログは最後の1年間を綴りました。

2022.2.12、新たな旅路へ!

朝起きてテレビをつけたら、ひらめき電球津波!逃げて!ひらめき電球と警報発令中、次のニュースは“東大の切りつけ事件”衝撃が大きすぎて固まってしまったハッ


でも時間はいつもと同じように過ぎ、気づけば6時。

息子はシャキッ起きてきました。

今日は熱望校の午前/午後ダブル入試鉛筆

午前試験が13時までなので朝食は腹持ちするものを。と思い、

おにぎり(コンビニサイズ)1.5個🍙豚汁(味噌煮レベルの具沢山)🐽と、マネ⚫︎ンワッフルで糖分補給🧇


昨日より1本遅い電車で出発!!←昨日、早すぎて緊張したから。

地元駅で塾友に会い、ニコニコウシシやっぱり同志は心強かった。

傾向が変わって部分があり電車内では直テキを見ていました。


受験校最寄り駅からは、昨日ほど喋らず明らかに緊張しています。

学校入り口は各塾の応援で昨日以上の熱気メラメラ幸いにも所属校舎の先生がいて下さり、がっつり握手🤝できるよ🤝と声をかけて頂いたようです。スイッチが入った彼は私たちの方をチラッと振り返りスーッと校舎へ消えていきました。


その後、主人がソワソワしている私を散歩に誘ってくれたのですが…、行き先は自宅でしたゲローまぁいっかと思った自分を恨む。1時間以上歩き、疲労困憊チーン

家に着いてからの意識がないzzz


お昼まで寝て、そこからは車でお迎えに行きました。


午後入試の集合時間までは1時間半しかない。説明会で受験生の解散は受験番号順と聞いていたから早い番号を取ったのに、全然違うポーン息子が出てきたのは次の集合の1時間前。

牛丼チェーン店で大急ぎでご飯を食べました🍚


午後は、主人は昨日の発表確認。私は近くの営業所でおしゃべり。1人で待っとける自信がないあせる


午後入試のお迎えに学校に戻る道中で、昨日の併願校の合否が出ました。

午後入試の解散で、同じ小学校のお友達ママさんに会いました。息子さんとは乳児園が一緒でした。最難関残念での受験。今の本命はココ。

一緒に合格してほしいなぁお願い{emoji:150_char3.png.流れ星}