初詣 | ゆいのブログ

ゆいのブログ

石のこと、行った神社や景色、レイキのことなどスピリチュアルだけに限らず、全然関係ないことも書いていくつもりです笑


年末年始仕事で、ブログでのあいさつを忘れていました滝汗

昨年はたくさんの方々とのご縁をいただき、
支えられ、大変お世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します(_ _)




昨日は初詣に三峯神社へ絵馬
基本この時期はいつも仕事なのと、三が日は渋滞になるため、この時期に来たのは実は初めてです。
今年は初めて三峯で、神棚にお入り頂くお札をいただきます。

調べるとやはり駐車場渋滞が発生する情報…
神棚の神様と朧様(昨年から三峯の御眷属拝借で来ていただいてる狼さん)に、あまり渋滞に巻き込まれず安全にスムーズに行けるようにお願いしました。

この時の私は、年末年始仕事な分、年末前にあった貴重な休みを、かつてない程した大掃除で使い果たし、それからの怒涛の連勤で身体は疲労満載…色々と体調不良でした。
女神茶やレイキで癒しながら乗り切り、3日の参拝が終わるまでは保って!と願い、最終日には、よく乗り切った頑張った、と自分をヨシヨシデレデレ

なのに眠れず、2時間の睡眠のみで5時に出発、7時半過ぎに事故なく着きました。
運転をかわってもらえばいいんですけどね、
極度の睡眠不足時に人の運転だと酔うんですゲロー
あと少し到着が遅ければ、スムーズには駐車場に入れないところでした。







参拝中、初詣に来れて良かったです、と伝えたら、何だか涙が出そうにキラキラ

いつもは一緒に三峯に行かない父が今日は一緒です。18.9歳?年?ぶりだとのこと。
父が前厄であることも判明し、ご祈祷をお願いしました。

人が多いので何回か後の回で行われるかと思いきや、まもなくの次の回で案内出来るとびっくり


その間に私と母は、御神籤を引き、ご神託にウルウルし、御仮屋参拝やお守り等をいただき、充実した時間を過ごしました。





目的のお参りをすべて終えたここで、急に体調の変化が…保ってくれていたけど、そろそろヤバイ滝汗


父が戻り御神籤を引き、私と全く同じ内容。

この段階で駐車場は満車で渋滞情報がハッ
帰りに巻き込まれるかと思いきや、スムーズに進み、道の駅でお昼を取ろうとお店に入り座ると、まもなくして満席アセアセ

帰宅途中にある、お世話になっている宝登山神社にも寄ろうかと思いましたが、ここも人気です。
アクセスもさほど悪くなく、駅も近いので混雑しているのは確実。こちら側はそうではないものの、案の定宝登に向かう対向車線側は、引く程の駐車場渋滞。
あ、これは今日は来るなよってことかなと思い断念。ですが、こちらの車線は巻き込まれることなく、予定よりも早く無事帰宅できました車

帰宅後、目的達成で気が抜けたのか体調が一気に悪化、無事帰宅するまで私の身体はずっとなんとか保ってくれていましたグッキラキラ

また、母が、私と父の御神籤が全く同じだったことが気になり調べると、私も前厄ということが判明滝汗
ちょっと前までは、自分がいつ厄年か厄年表を見てたはずなのに、今回は全く気にもとまらず…
レイキもあるし、朧様が居るから大丈夫だと普段から思っているからかも、と納得真顔真顔


充電切れの私は一度寝たあと、前厄について何となく調べてみると、人間関係では問題が起きやすく、お金は支出損失盗難に注意と書いてあるハッ


実は、三峯で私が引いた御神籤には…
流行り物で出費大←やらかしそう
職場の人間関係を円滑にすると良い←有難いことに転職先では今までにないくらいとても良好
と書かれ、

御神籤に付いてる縁起物はカエルなどがある中
私は金色の銭亀
父は金色の招き猫
前厄2人が全く同じ御神籤
縁起物が意味をなすもの
昨年から私がお借りしている狼さんの力には
盗賊除、火防除、諸難除等がある←1年経ったら今年もお借りする予定でいた
…なんか鳥肌笑い泣き



今回の参拝は、天気もとても良く、朝日に照らされた山々を見させていただきました太陽
また、家をスタートしてから帰宅するまで、すべてが順調に、タイミング良く進みました。
宝登に寄っていたら、帰宅は遅かったはず…身体を休める時間まで用意してもらいました。
ご神託などをこんなにわかりやすく伝えてくれて…すべてに、神様朧様ありがとうラブ

宝登には、今月中には改めて参拝に行きたいと思いますウインク


とても充実した1日でした星
今年からしばらくは、厄年だからと振り回されないよう、かといって気を張りすぎず程良くお気楽に、気をつけて過ごしていきたいと思います照れ




この中に狼さんが居るみたいですよ
わかる方いますか?^ ^