椋神社と神様達の計らい、3回目天上参拝ワーク | ゆいのブログ

ゆいのブログ

石のこと、行った神社や景色、レイキのことなどスピリチュアルだけに限らず、全然関係ないことも書いていくつもりです笑


こんばんわ星
ご訪問いただき、ありがとうございますʕ·ᴥ·ʔ


もう2月も
あと数分で終わっちゃうんですが笑
まさよさんの八幡様のワークの日と
その前日の出来事、
ついでに3回目の天上参拝ワークのことです。


前日昼間、明日は三峯神社か宝登山神社どちらに行こうか迷ってました。秩父で雪が積もったとの情報があったので、雪の状態をTwitterやブログで調べていた時、どなたかの記事に、
三峯のことと下吉田の椋神社のことが書かれていました。知らない神社だったので、覚えとこ、くらいでした。

その日の夜に宝登山神社へ行くことに決まり、ここで何となく椋神社を調べてみました(←御朱印神社メモのサイトに飛びます)。
宝登山からは結構近かったので行こうか迷っていると、境内には八幡宮もあり、
(この時はワーク前日で知らなかったので流す勢い&2月の女神様が誰なのか忘れてた😓)
御祭神は猿田彦さん(身近に感じているので神様をあえて"さん"付で普段呼んでます)
そして鳥居横の狛さんは狼さんの情報…

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙!!

私にとって、狼さんということももちろんでしたが、翌日一緒に行く相手が彼氏で、この時彼は仕事で病むほど悩み、転職を考えていたんです。
偶然にも御祭神は猿田彦さん、導きの神なので、これは行かなきゃいけないやつ!と思い、本人にも伝えて、行きたい!となったので椋神社も予定にいれました。


宝登山神社で参拝し、椋神社への移動中、母からLINEが入りました

「行った先の八幡様八幡神社に行ってご縁をいただいて!今月八幡の女神の月、急遽八幡女神との結びのワーク。まさよさんが行ける人は行ってって。行った方が良い❗️」

こんなことってあるのか?ポーン
再び驚きでした。
素通りしようとしていた八幡宮…
彼だけでなく、私も椋神社に行く必要があったことを知り、やや興奮気味にデレデレ




↑狛狼さん






椋神社に着き、参拝者がいましたが私達が到着と同時に帰られて行きました。

参拝者が1人もいない状態で、
どうか良き方向にお導きください、と、
私も参拝させていただきました。


境内社



そして八幡宮。
それまで穏やかな天気でほぼ無風だったのにも関わらず、近づくにつれ風が強まりました。
拝殿前まで来た時には髪が乱れる程の強風台風
他の写真に比べて八幡宮だけ紙垂(合ってる?)の乱れ方が違うのでわかりやすいかと思います😳
ご縁に感謝し参拝を終え、再び本殿前に来ると風は止みました太陽

そのあとも強風は吹かず、社務所で御朱印待ちをしている間も、車に乗り込む時も、乗り込んで行き先を決めてる間も、ほぼ無風真顔
あの風はなんだったんだろうか…真顔

そして、彼はこの日の夕方に転職サイトから、なかなか募集のなかった自分が希望する職種の募集案内をもらうことになりますポーン
もうご利益!と2人で喜んでましたキラキラ
(結果、面接→採用までいったんですけど、よく考えた結果本人の思うところがあり、お断りしたそうです。でも今回のことで、色々と少し冷静になれたようで、本人的には面接を受けたことは満足だったようで、参拝に行けてよかったと言ってました)

就職に繋がらなくとも、必要なこと(一度冷静になる必要)があったからだったんだろうな、ちゃんと導いて頂いているなぁ、とそう思いました照れ

ご縁のあるものや必要なことはびっくりするくらい繋がっていて、タイミング良く用意されていること、視えない存在や神様の計らいを改めて身をもって感じることが出来ました照れ


ちなみにですが、3回目の天上参拝のワーク…
1回目は龍や天使など居ましたが、
上につき鳥居をくぐると突然狼さんが2匹、
私の両側に1匹ずつスッと現れましたポーン
そして本殿前で私が参拝している最中、
その狼さんたちも神様に頭を下げていました。
私の願いのお力添えを一緒にお願いしてくれてる?
それとも、この小娘をひとつよろしくお願いいたします?おいで(´>∀︎<`*)笑
何にしても、とても嬉しかったですラブ
視えない存在、神様達は、
本当に素敵過ぎて有り難くて涙が出ます😢


見ていただきありがとうございました!!