メーデー釣行 | 陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

ブログの説明を入力します。

皆さん、GW如何お過ごしでしょうか。


5/1
紀北町へ磯釣りに行きました。
前回と同じ時間に到着したら、出港時間が1時間早まってて、焦りました😅

船頭に海の状況を聞くと、波が高いので、どこの磯に降ろすかは現地判断になると言われました。


出港し、まずはケーソンで数人おろす。その後すぐに降りれるようにずぶ濡れになりながら前方でスタンバイ。




第一候補の磯が近づいてきましたが、今日は無理と言われた。

そこから5分程走り、ここならなんとか行けると言われ上陸。
西穴と言う磯。


正面


左側





後ろ側




足元

ハエ根あるし、水面まで6~7mありそうでタモ入れ難しそう。
魚掛けてもないのに掛けた後の事は考えてもしゃーないってことで早速釣り開始。
とりあえず毎度お馴染み、キビナゴ発射(笑)


そして何事もなくキビナゴ弾切れ。
この間、同行者が何かを掛けてバラシてました。


その後、狭いスペースに2人並んでフカセ釣りしますが、
全くアタリが無いまま時が過ぎる。



あれもダメ、これもダメで普段絶対にフカセしかやらない同行者もゴソゴソと違う仕掛けを作り、よくわからない釣りを始める。


残り30分。
思い返せば4/15から休みが1日しかなく、GW中の土日も出社した社畜がやっとの休みに身体にムチ打って、

ようやく、待ちに待った、待望の磯へ釣りに来たわけですよ。それなのに、パーフェクト坊主とか許されるの?



否!
1匹釣るまで帰れません!


もう一度釣り場全体を観察してみると、潮が引いて、朝には見えなかったシモリが沖にあるのが確認出来た。もうここしかない!

全力で遠投!



するとついに念願の魚が!

時間なかったんで写真撮らなかったけど、カサゴ✨

立て続けにベラ🎶


こうなると欲がでます。
残り15分!

ラインがシュバババ!と走る😄
竿先を叩くアタリ。
アイゴでもイスズミでも大歓迎!
無茶苦茶元気でなかなか上がってきませんでしたが、これは35cmくらいのアイゴ。

残り5分、最後は撒き餌大放出!
微妙なアタリを捕らえて40オーバーのブダイ!






満足です👍️