磯釣り@紀北町 | 陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

ブログの説明を入力します。

4/9
日曜日、紀北町の渡船屋さんへ。

直近の釣果はあんま良くないみたいだけど、とにかく磯で釣りがしたかったので、早朝からソワソワ😆


うねりがあったんで降りれる磯は限られてたけど、そもそもどこがいいのかサッパリわからないので、船頭におまかせ。
何ヵ所か候補回ってもらって、やりやすそうな磯へ上陸。



今回も毎度お馴染み、キビナゴぶっ込みから始めますが、餌だけ上手くとられます。
犯人は多分ベラ。(一匹だけデカイの釣れた)

1時間もしないうちにキビナゴ完売。

その後、フカセ釣り開始。
たまには1投目からガツン!
と来てくれんかなぁ、来んやろなぁ、同行者もまだアタリないみたいやし。
とりあえず全層沈めで様子見。

すると突然、


バチバチッ!!
とラインが飛び出した。

まさか1投目から来ると思ってなくて、完全に油断してました。
ベール戻そうと思ったらスカタン😅



あたふたしてる間ずっとラインバチバチ。
もう無理😵

やっとアワセを入れたが、時すでに遅し。
一瞬で切られました…無念。
全く、1投目からくるんじゃねーよ。
心の準備が出来とらんっつーの。


それから数分後、ダブルヒット♪
今度は落ち着いて対応。
というより、重いだけで手応えなし。

ぬぅっ、と上がって来たのはブダイ。
同行者は同時にタカノハナを釣り上げる。





そこあとデカいアタリは殆んどバラシました😅
唯一とれたのはナイスサイズ(39cm)なアカハタのみ。






あとは木っ端グレが戯れてくれました。







今回は、どんだけバラシてんの!?
下手くそ!

って感じの釣行でした。
懲りずにまた行こうと思います。