早かった | 陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

ブログの説明を入力します。

どーも、お久しぶりです。


早いもので、先週ついに40歳になってしまいました。ちょっと前まで20代だった気がしてたんですが…これは50歳まであっという間ですね。

そしていっという間に60歳。

さらに、うっ、……て感じで70歳で他界




さてさて、釣りはと言いますと

土日が仕事だったり、急遽下関に帰省したりでバタバタはしておりましたが、






空いた時間にハゼ釣ったり、アジ釣ったり程度の釣りはしておりました。









しかし、いくら好きな魚釣りと言えど、ジャンルが少しズレると、これまたフラストレーションが溜まって行くもんなんですよ。



ということで、今回の三連休ずっと狙ってました。

朝、夜の気温もだいぶ下がり、秋めいてきたので、

磯でもやれるんじゃね!?

と、淡い期待を胸に、一人で三重まで走りました。

いつもの渡船屋に到着し、準備完了!



うねりが酷く、降りれる磯が限られてるので1番最初の磯でさっさとおろしてもらう。






左側の水道が私のポイントです。

右側の人は八釣会?の人でした。年齢なんと70歳!


私が他界する予定の年齢じゃないですか😆


挨拶も程々に、釣りを開始したはいいけど、まぁとにかく暑い!

朝7時頃にはもう汗だく😅

で、釣れる魚はコッパグレばかり。


たまに変なの釣れたり。





その後はアイゴしか釣れなくなり、10時頃には買ってきた飲み物が尽きた…


暑すぎる。まだ早かった。

保冷用で水をペットボトルに凍らせてクーラーに入れてたが、それをチビチビ飲みながらなんとか凌いだ。



そして無理して頑張ったにもかかわらず、釣果は伸びず。

常連の70歳も、

1ヶ月くらい早かったわぁ、とお手上げ状態。

(それでも数だけみれば私の3倍は釣っている…)


磯は11月までお預けです。

それまで近場でフカセでもやって癒やされたいと思います。