初釣りin熊野 | 陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

陸っぱり釣り師の釣行記~in知多半島~

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さて、早速磯へ初釣りへ行って来ました。

2023.1.3



今回の磯は、前回熊野磯釣行と同じ、ヤマト。
前回ダツとか釣れたからなぁ😅
今回も変なの釣れるかな?


まずは得意のキビナゴぶっ込みでスタート。
ということで、新年初釣り、第1投目!
フルキャスト!


からの~



着低後、即アタリ♪






勢い良くごり巻き!



か、軽い😅







新年一発目の魚は








アカハタでした~😄

初物は持って帰ろうと思ってましたが…



さすがに小さすぎるのでリリース(15cmくらい)。



よし!次釣ったやつが初物ということにしよう!



2投目。


これまたすぐアタリ!
しかもなかなかの重量感。



初物キター!!












どうもハジメマシテ、
あんた誰…?


水面に一瞬、姿が見えた瞬間、キタマクラかと思ったが…




初物だけど…


キミ、食えるの…?
毒魚感満載なんだけど☠️

そこそこ魚に詳しい、同行者のフカセ釣りを、強制的中断させ呼び寄せたが、


知らない、と即答。




めんどいけどネットで調べたら出てきた。









ルリハタと言うらしい。
食べれるみたいなんで持って帰ります。




その後もアタリは続き












ビッグなベラまでキビナゴで釣れました(笑)


この時点で2時間経過していたが、フカセの方はエサ取りすらいないとのことだったので、全てお持ち帰り。



キビナゴを使い果たし、フカセ開始。
同行者の言う通り、全く刺しエサがとられない。

コマセに寄ってくるのは、メダカサイズの稚魚とカモメのみである。


なんとか磯際狙って、アイゴとブダイを釣ったけど、まともなアタリがあったのもその2回だけ。












グレ釣れんかったけど、ブダイ釣れたんでよしとします😄

それでは、皆様
今年もよろしくお願い致します🎍