6月の食費はいくら? | 在宅ワーカーゆいの節約ブログ

在宅ワーカーゆいの節約ブログ

節約術と在宅ワークについてのブログです。

在宅ワーカーのゆいです 照れ

在宅ワークの理想と現実や、節約生活などの記事を書いています ウインク
 
我が家の6月分の食費は…
 
    
78,517円でした。

 

あんまり食べない人と、そんなに食べない人と、

 

めっちゃ食べる人の3人世帯です爆  笑

 

3人世帯の食費の平均額は月8万円らしいので、

 

なんとか収まったかな。

 

本当はもっと抑えたいんだけど…。

 

めっちゃ食べる人がめっちゃ食べるんで笑い泣き

 

 

夏の節約メニューは、シンプルに野菜炒めです。

 

香ばしく炒めた豚肉の切り落としと、

 

シャキシャキ感が残るように炒めた

 

キャベツともやしとニラをどっさり。
 

ニラがない時はニンジンにしたり、

 

気分を変えて、しめじや玉ねぎを入れる時もあります。

 

 

オイスターソースで味付けするのと、

 

味の素CookDoの香味ペーストのみで味付けするのと

 

交互に2パターン作ります。

 

週一で作っても飽きないですよ!よだれ

 

 

李錦記 オイスターソース(255g)【李錦記】[リキンキ 中華調味料 簡単 便利 本格]

 

李錦記 オイスターソース(255g)【李錦記】[リキンキ 中華調味料 簡単 便利 本格]

 

味の素 CookDo(クックドゥ) 香味ペースト 120g 1個

 

味の素 CookDo(クックドゥ) 香味ペースト 120g 1個

 

 

電気代節約にお役立ち!

 

ひんやりして安眠できるよ音符

 

エアコンを効果的にルンルン