レストランの魔導師 第一話 | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!
 yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
 
 久しぶりの新作!です!
 ファンタジーモノの短めのお話になります。
 

 レストランの魔導師

 

 時間軸は、以前アップした

 静けき衡士

 のエピローグから二年後……くらいかなw

 

 リセルは出てきませんけれども!

 

 さて、今回は、静けき衡士にも少し登場した、トゥール大陸最強とも言われる傭兵、アインス・ゼル・ディヴァイン……ではなく、彼の奥さん、トレス・リーリエ・ディヴァインさんが主人公です。

 

 アインスも出てきませんw

 

 わたしなりの、魔導師主観のお話で、んー、まぁ、何と言いますか、ラノベ黎明期からの常識なのか、戦士達と同じように最前線に出て、ガンガン攻撃魔導をぶっぱするような感じではありません。

 

 あと

 ここでも書きましたが、安っぽい日本語だらだら並べただけの呪文詠唱とかしません。

 

 ダーク・シュナイダーとかリナ・インバースとかさw

 

 なので、地味ですw

 

 まぁ静けき衡士も、ラノベの必殺技バンバン出す、スキル依存の戦士の戦いとかやってませんから、その辺りはお察しを頂けるとありがたいですw

 

 新作、と謳いましたが、実は十ン年前に一度書いた物を直したお話です。

 

 でもその当時は2万文字強くらいで、コレはちょっと直せばすぐにアップできる!なんて甘い考えを持っていたのですが、とんでもねぇ目に遭いました。

(´・ω・`)

 

 当時の自分のヘタクソさ、甘さ、いろんなものがまぁ出るわ出るわで、結局直してみたら6万文字超えました。

(´・ω・`;)

 

 ほぼ、いやもう99%書き直しました。

 

 なのでこれはもう新作と言っても良かろう!

(`・ω・´)

 

 という訳で新作です!w

 

 本編を支えるサイドストーリーではありますが、本編はまだ書き終えていないので←

 本編を掘り下げるお話、として、静けき衡士ともども、宜しくお願いしたい所存です。

 

 随分前に、1話6000文字でも長い、みたいなことを言われたので、大体5000文字目安で一話を区切ったら全部で12話になりました。

 

 まぁ一部どうしても6000文字超えちゃうお話もありますが……。

 

 と、言う訳で、新作!

 

 レストランの魔導師

 

 宜しくお願い致します!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 あ!一日おきに一話更新して行きます!