♪最上のココロ意気! | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 さて、プリキュアソート!

 今年のわんぷりも含めた82人でやってみました!

 

 まぁ我わんぷりみてないから見た目だけの判断になるけどね!w

 

 もう82人か……。

 レギュラーだけだって言うから、キュアエコーもキュアモフルンも、キュアペコリンもキュアシュプリームもキュアプーカもキュアゴリラ←もナシや!

 

 ばばーん!

 1位は不動のキュアスパイシー!

 スパイシーが登場するまでは、エールとかミラクルとかハッピーが1位になったりでふらふらしてたけど()スパイシーが登場してからは不動の1位!

 

 スパイシーのアクスタ買うくらいだしな!w

 

 10位まではこんな感じ!

 やっぱりひろプリの影響出たなー。

 カッコよかったし、かわいかったもんな、ソラちゃんもスカイも。

 最上のココロ意気だったぜ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 昨日も一度やったんだけど、昨日はバタフライも入ってたんだけどなぁw

 このソートの画像に出て来る絵の違いでも見た目だけで選択する場合は結構ヤバいよねw

 

 キュアミントとかキュアハニーとかまじで全然可愛くない絵使ってるもんw

 ソート作った人の好み出てるわw

 平等を感じないw

 

 スパイシーはアニメ本編の切り抜きだけど(それでもかわいいんだがw)、エールとかスカイ、パパイアとかミラクル、グレースとかはなんかグッズの絵でしょ?

 めっさ可愛いもんなw

 

 さて11位からは以下!

 今年は取っときましたw

 

11位: キュアピース

12位: キュアコーラル

13位: キュアバタフライ

14位: キュアラメール

15位: キュアミルキー

16位: キュアヤムヤム

17位: キュアプリズム

18位: キュアソード

19位: キュアビート

20位: キュアマーメイド

 

21位: キュアサマー

22位: キュアフォンテーヌ

23位: キュアリズム

24位: キュアスパークル

25位: キュアメロディ

26位: キュアアンジュ

27位: キュアフェリーチェ

 

 この位まではめっちゃ好きだから何かの拍子でベスト10と入れ替わるかもしれないくらいは可能性として好きw

 ピースはずぅっと大好きだし、バタフライもめちゃくちゃ大好きになったしなぁ。

 コーラルもラメールもめっちゃ大好きだしミルキーも好きw

 

28位: キュアスカーレット

29位: キュアプレシャス

30位: キュアマジェスティ

 

31位: キュアミューズ

32位: キュアフィナーレ

33位: キュアソレイユ

34位: キュアフラミンゴ

35位: キュアエース

36位: キュアアムール

37位: キュアダイヤモンド

38位: キュアホイップ

39位: キュアエトワール

40位: キュアフォーチュン

 

41位: キュアカスタード

42位: キュアサニー

43位: キュアマーチ

44位: キュアフローラ

45位: キュアロゼッタ

46位: キュアアクア

47位: キュアプリンセス

48位: キュアビューティ

49位: キュアホワイト

50位: キュアマリン

 

51位: キュアリリアン

52位: キュアパイン

53位: キュアニャミー

54位: キュアショコラ

55位: シャイニールミナス

56位: キュアマカロン

57位: キュアレモネード

58位: キュアラブリー

59位: キュアトゥインクル

60位: キュアハニー

 

61位: キュアフレンディ

62位: キュアムーンライト

63位: キュアドリーム

64位: キュアパッション

65位: キュアジェラート

66位: キュアピーチ

67位: キュアサンシャイン

68位: キュアアース

69位: キュアブラック

70位: キュアハート

 

71位: キュアスター

72位: キュアミント

73位: キュアワンダフル

74位: ミルキィローズ

75位: キュアイーグレット

76位: キュアウィング

77位: キュアベリー

78位: キュアブルーム

79位: キュアパルフェ

80位: キュアルージュ

 

81位: キュアブロッサム

82位: キュアコスモ

 
 わたしね、初代とMax Hart、Splash Starは未見なのよ。
 あとわんぷり。
 
 あとはまぁ好みじゃないのは、変わらずかな。
 
 パルフェ、コスモ、ベリー辺りはすきじゃないなーって普通に思う。
 好きな方いらっしゃいましたらごめんなさいね(´・ω・`;)
 
 あ、でもパルフェはキャラクター、シエルちゃんとしては好きなのよね。
 虹プリ・キュアパルフェが嫌い。
 コスモは単純にキャラが好きじゃないw
 ブロッサムもそうねw
 
 まぁあとコスモもブロッサムも声優さんが苦手……。
 
 ひろプリはみんな好きだけど、やっぱりお見た目の可愛さから言うと、ウィング、ツバサくんは下がっちゃうなぁ、どうしてもw
 嫌いじゃないのよ、すきよ!(゚Д゚;)
 
 でもなんか広がる→ひろがる→Hero Girlって関連付けたのに男の子にしちゃったもんだから、浄化技を使う時に一人だけ「ヒーローガール!」って言えなくて「広がる!」って言ってたのもずっげぇ半端だったしw
 
 やっぱりどうしても、記号として『男の子を入れました』をやっただけにしか思えないのよね。
 
 えーと、何か判る?
 声のでかいLGBTQとか主張するヤバイ人に対しての最適解!
 みたいなさ……。
 
 イきすぎたヴィーガンが牛乳捨てたりケンタッキーに文句言うみたいな、アホの逆張りはアホですという、世の風潮の縮図みたいな気がして、プリキュアがソコ、手ぇ出さない方がいいんじゃないの?っていう気持ちは正直あるよ。
 
 まだ見てないけどオトナプリキュアも大失敗だったらしいじゃん?
 SDGs取り扱ってるけど明らかにやる気なくて中途半端みたいなさ。
 ものすごい評判悪いよねw
 や、見るけどねw
 
 こんなマイナス情報入れてから見たくなかったw
 さっさと見れば良かったよw
 
 まぁわたしは5Go!Go!にもSplash Starにも何の思い入れもなかったからいいけどさ、次回まほプリじゃん!
 
 わたしが超沼ったまほプリじゃん!
 
 なんかまほプリ2は東映アニメーションが創るから大丈夫でしょ、っていう声もあったけど、いやーわたし信頼度ガタ落ちしてるからな、東映w
 
 や、プリキュア展やマグカップの話はアニメとはまぁ直接は関係ないけれどね、春のカーニバル♪とか、ヒープリ映画とか、ミラクルユニバースとか、ヤベェの色々あるからねw
 
 
 ヒープリ映画はともかく、春のカーニバルとミラクルユニバースは、低予算だったのまる判りだし……。
 や、予算あってアレなら制作会社変えた方がいいですよ、ほんと。
 
 オトナプリキュアもさ、成人した子たちが変身するんだから、当然新しいプリキュアデザインや変身バンク用意してると思うじゃない?
 
 過去TVの使い回しよ!(゚Д゚;)
 まぁちょっとは手ぇ加えたんだろうけどさ。
 5やSSに思い入れがないわたしだってがっかりしたわよw
 変身するときだけ何故か中学生になってさ……。
 
 なんじゃそりゃあ!!(゚Д゚;)
 あとブラック、ホワイトもいいとこかっさらったらしいね。
 ああいう、初代キターーーーー!みたいなのわたしきらい。
 オールスターズならまだしもさ、最初は5の後日談って話だったのにSSが交ざってきて挙句初代もなの?
 
 だったら最初から初代もSSも出るよ!って発表してほしかったくない?
 何回も言うけど、5にもSSにも思い入れないけど、5のファンはがっかりしたんじゃないのかな。
 なんでSS絡んでくるねん、って。
 や、SSが嫌いな訳じゃないのよ別に。
 
 ヒープリ映画の時もさんざん書いたけど、あんな扱いしかしないんだったら5の面々要らんかったでしょ、って。
 
 いや!ネガティブな話ばかりしていてもしかたがない!
 
 2025年にはまほぷり2や!
 正直、不安しかないけど……面白い作品を創って下さい東映さん!
 :(;゙゚''ω゚''):
 
 ソートの話だったのに愚痴っちゃったわw
 
 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و