Sky High Fly! プリキュアオールスターズF! | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 さてさて、見ましたよ!

 

 プリキュアオールスターズF!

 結果から言いますと、悔しいけれど面白かった!

(゚□゚;)

 

 何故って、お前は女の子だよ!(゚□゚;)

 

 違う!(゚□゚;)

 

 まず、何故悔しかったか。

 

 それはぁ!

 

 おれの推しプリがぁ!

 

 もれなく!

 

 すべて!

 

 モブだったこと!

(ꐦ°д°)

 

 

 

 キュアスパイシーも!

 

 キュアマシェリも!

 

 キュアマジカルも!

 

 キュアパパイアも!

 

 キュアセレーネも!

 

 キュアピースも!

 

 もれなく!

 

 全員!

 

 モブだった!

(ꐦ°д°)

 

 いやね、いくら我がプリキュアを楽しみに生きているヤバい大人でも、判ってますとも。

 

 我だって分別ある大人ですよ。

 

 オールスターズとは言っても、オールスターズはその年の現行のプリキュアがメインになるのは当然です。

 

 これは今やってるのか判りませんが、プロ野球のオールスター戦もそうでしたしね!

 まぁ野球あんまり判りませんけど()でも試合に出場出来るのは九人です。

 敵味方合わせて18人。

 で、確か、良く知らないんですが、ベンチ入り出来るの選手の人数も限られているんですよね。

 

 だからプロ野球選手が全員出場出来る訳がないのです。

 

 だからプリキュアも、今年はひろがるスカイ!プリキュアがメイン。

 

 ですが先輩、おれは言わずにいられない!

(゚Д゚;)

 

 いや、そんな大々的なことじゃなくて、ちょっとした希望、みたいな話なんだけれどw

 

 キュアプレシャス(ゆいちゃん) ← デパプリ

 ……判る。前作だしね。

 スターズ系もなく、映画も一作だったし。

 

 キュアサマー(まなつちゃん) ← トロプリ

 ……判る。前々作だしね。

 スターズ系というかクロスオーバー超短かったしね。

 映画もハトプリとだったし。

 すごい面白かったけど……。

 

 そこにキュアスカイ(ソラちゃん)が入って、今作、前作、前々作の主人公揃い踏み!は、見せ場ですよ。

 

 で、他。

 

 ここからが、キモよ!

 (キモて)

 

 まずはひろプリの2号プリ、プリズムのチームから。

 

 キュアプリズム ← ひろプリ

 キュアフィナーレ ← デパプリ

 キュアラメール ← トロプリ

 キュアグレース ← ヒープリ

 

 このチームはすっごく良かったですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

(良かったんかい)

 ただまぁ欲を言えば、ここにキュアスパイシーを入れて欲しかった……。優しいチーム!

 グレースは途中から参入します。

 ちなみにグレース(のどかちゃん)のパートナー、ラビリンの声優さんは、加隈亜衣さん。

 キュアプリズムの声優さんでもあって、二役。

 

 プリキュアファンならば誰もが期待していた、

 キュアグレース(のどかちゃん)xキュアプリズム(ましろちゃん)xラビリンの掛け合い!(゚Д゚;)

 

 見事にやっていただきまして、公式様まじありがとうございます!と土下座の一つもしたくなるほどに尊いシーンが盛りだくさんでした!

 

 チームのバランスとしても、みごとなまでのまとめ役のキュアフィナーレ(あまねちゃん)と、ちょっと気位は高いけれど、とことん優しくて気遣いができるキュアラメール(ローラちゃん)と、優しさの塊で出来ているキュアグレース(のどかちゃん)と同じく優しすぎるキュアプリズム(ましろちゃん)。

 

 ものすごくチームワークが良くて輪ができてるな、って思いました。

 

 次!

 

 ひろプリの3号プリ、キュアウィングチーム。

 

 キュアウィング ← ひろプリ

 キュアフェリーチェ ← まほプリ

 キュアアンジュ ← ハグプリ

 キュアフローラ ← ゴプリ

 あとここには、ウィングと一緒にプリンセスエルちゃんも。

 

 このチームはおっとり系ですかねぇ。

 頭脳派チームかとも思ったけど、フェリーチェ(はーちゃん)とフローラ(はるかちゃん)は頭脳派ではないですし。

 あとはおっとりというなら、ましろちゃんものどかちゃんもそうなんだけど。

 正直に言いますと、ここは、フローラ、アンジュである必要性はあまり感じなかった……かな。

 

 まとめ役にはちょっと弱いアンジュ(さあやちゃん)よりは、優しいお姉ちゃんのキュアソレイユ(えれなさん)の方が良かった気がするし、まぁフェリーチェ(はーちゃん)は正直何処にでもハマるからそれでいいとして、異界のプリンセスっていう面で見たら、フローラよりは、キュアスカーレット(とわちゃん)の方がエレガントだった気はするw

 

 あと頭脳派なんだったとしたら、キュアパパイア(みのりん先輩)とか、キュアムーンライト(ゆりさん)も良かったかな。

 

 チーム的には頭脳派じゃないんだろうけどw

  

 何回も言うけど、嫌いじゃないからね!(゚Д゚;)

 おれのひっどい我儘な話ですよ!(゚Д゚;)

 

 それに最初にフローラが、ウィング(ツバサくん)、アンジュ、フェリーチェの助けなしで敵を倒した時は流石やな……って思ったしw

 なんかフローラは強い!っていうイメージw

 

 次は、4号プリのキュアバタフライチーム!

 このチームはミスマッチな感じが良かったかなw

 

 キュアバタフライ ← ひろプリ

 キュアミルキー ← スタプリ

 キュアアース ← ヒープリ

 キュアマカロン ← プリアラ

 

 キュアバタフライ(あげはちゃん)が大人(18歳)で最年長。

 流石の気遣いでチームをまとめようとする保母さん魂は尊い!

 あげはちゃん大好きぃ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 自己主張と効率重視が激しいキュアミルキー(ララるん)と、自由奔放な猫のようなキュアマカロン(ゆかりさん)の衝突からスタートw

 

 結局のところ放っておいても人同士は(特にプリキュア同士なら)信じ合うのです……(˘ω˘)

 みたいな平常心()キュアアース(あすみちゃん)をよそに、衝突をするララるんとゆかりさんを取り持とうとするあげはちゃんw

 

 単独行動をして寒さに気を失いそうになったマカロンを助けたのは、アースのパートナー、ラテ(犬)。

 マカロンと同じプリアラチームのキュアショコラ(あきらさん)が犬モチーフで、二人は大の仲良し(以上?)なので、キュアショコラがフラッシュバックして、犬のラテが出て来るあたりもニヤリとできましたねw

 それにしてもマカロンは相変わらず自分勝手よねw

 逆に安心したけどw

 

 じゃあお城を目指すぞ!っていうダイジェストシーンみたいなのは、みんな仲良しでほほえましかったw

 

 そう!

 ちきしょう!w

 

 めちゃくちゃ面白いのよ!

 

 推しプリ以外認めん!(゚Д゚)

 

 という方はダメかもだけど、わたしはみんな大好きだから!

(゚Д゚;)

 

 ハグプリの時の『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』

  

 もすっごく面白かったけれど、この時は、ハグプリと初代がメインだったから、他のプリキュアは(シャイニールミナスでさえも)みんな一言ずつくらい台詞があったくらいでほぼ活躍できなかったのよね。

 

 わたしはハグプリ贔屓なので()こっちの方が好きなんだけどw

 

 でね、そもそもなんでチーム分けされてたかというと、それはストーリーに関わるから言えないんだけれど、ともかく冒頭でとある事象が起きて、みんな離れ離れになっちゃって、というところからスタートするの。

 

 主人公チームは、ソラちゃんが一人で目覚めて、いきなり怪物に襲われたところを、プレシャスとサマーに助けられるところからスタート。

 

 ましろちゃんチームもましろんが一人でいるところに偶然ローラが通りかかって、じゃあ二人で友達を探しましょ、というところから、あまねちゃん、のどかちゃんが合流する感じ。

 

 ここで、主人公チームには、キュアシュプリーム(プリム)と、ましろちゃんチームには、シュプリームの妖精、プーカが合流。

 

 映画メインゲストのオリジナルプリキュア、キュアシュプリームは、我らが坂本真綾さん!(゚Д゚;)

 

 すごいぞ!ついに真綾さんがプリキュアだ!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 そして妖精のプーカは、種崎敦美さん。

 また種崎!(というほどわたしは種崎さんがメインのアニメは見てないですがw)

 

 何つービッグゲストやねん!と思ったら、種崎さん、今年の新作、わんだふるぷりきゅあの2号プリじゃねーか!

(゚Д゚;)

 

 や、ネタは割りませんが、プリキュア史上初の掟破り……。

(´・ω・`;)

 

 でまぁ、チームごとに、どうやら遠い所に見えるお城を目指せば、散り散りになってしまった仲間と再会できるヒントを得られるかも!ということで行動を開始します。

 

 で、ラスボスが出てきてみんなで倒して大団円!(雑)

 

 だってネタ割れないでしょうよ!www

 

 で!道中!

 

 主人公チーム。

 子供の頃からヒーローに憧れていたソラちゃんの、仲間にもいろんなことを教わってるっていう話を聞いて、わたしもソラちゃんの力になれるように頑張りたいって言う、ゆいちゃんとまなつちゃんとか

 

まなつ「あぁ~!コレおいしそう~!」

ゆい「ん~ん~!」

コメコメ「コメェ~!」

ソラ「それは何となくダメだと思いますぅ~!」

 

 って見るからに毒キノコに手を出そうとするシーンとか、とにかく賑やかしと面白さ重視のチーム。

 

 ましろんチーム。

 ましろんとのどかちゃんのやり取りとか、体力があまりないのどかちゃんの描写とか、そののどかちゃんに、必死に助けの手(ヒレ)を伸ばすローラちゃんの優しいとことか、ましろんの頭の上をぴょいと飛び越して「のぉどぉかぁ~!!!!」ってのどかちゃんを助けるラビリンとか、その後もう一度同じシチュがあって、体力の無さを言い訳にしたくなくて超がんばるのどかちゃんとか、特にリーダーっぽく振舞ってはいないのに、自然とみんなをまとめている頼りがいのあるお姉さん的なあまねちゃんとか、まぁじで、個人的には主人公チームよりも見どころ満載なチームだったなぁw

 あの必死で走るのどかちゃんの尊さったらよ……w

 

 めちゃくちゃいいチーム!

 

 おれさ、思ったよ。

 

 推しプリ以外でも、こうしてメイン級に扱っていたら、もっと良いところが見つかって好きになっちゃうじゃん!(゚Д゚;)

 

 ってw

 

 まぁローラちゃんはトロプリ感想の時も書いたけれど、元々大好きなんですけどねw

 

 ツバサくんチーム。

 まぁここから急に描写が少ない感じw

 お城に向かうダイジェストでは、はーちゃんの魔法がないと移動できなかったんじゃないかな、っていう描写多かったw

 

 あともうTVアニメの時から腑に落ちないのが、キュアフローラ、はるかちゃんの夢、「お姫様になりたい」なのよw

 や、別にいいのよ、中学生にもなって←お姫様になりたいって言ってたってw

「どうすればなれるのか判らないけれど」っておめー、おめーはカナタ王子に求婚される以外の道はねーだろって、いっつも思うのw

 自力でなれないでしょ、お姫様w

 できる努力はあるわよ、そりゃあ。

 カナタ王子惹き付けるため、ひたすらに自分磨きよね!

 

 オトナプリキュア、ゴプリ編が出れば、その辺りのお話も面白いかもねw

 まぁそれならどちらかと言えばわたしはみなみさんのその後が気になるけれどw

 

 さてほかに特筆すべきことはないので()、最後のあげはちゃんチーム!

 

 しょっぱなの、ララるんとゆかりさんの衝突後、早めに和解したあとは、もっと書くことないわw

 あすみんとゆかりさんの洞察力は流石ね、っていうくらいでw

 お城に向かう道中、ゆかりさんの超必()「いい子ね」が出たのは流石w

 でもダイジェストw

 

 で、まぁ合流してラスボスが出てきて、終了!

(またか)

 

 推しは出なかったけれど、桃プリはそこそこみんな台詞あったから良かったんだけど、正直まほプリなんて、ミラクルもマジカルも主人公な訳だし、SSもそうだったな、ブルームしか台詞ないとか、スイプリもメロディだけだったり、その辺は気遣ってほしかったなぁって思うわよ。

 オールスターズなんだもの。

 初代だっていっつもブラックとホワイトだけでシャイニールミナスはシカトでしょ。酷いよ。

 初代はブラック、ホワイトの二人なのに、そういう二人を主人公に据えているプリキュアでも桃プリしか喋らないとかツラい。

 

 つまんねぇオトナになっちまったな、わたしも(´・ω・`;)

 と、自分でも思うんだけれどさ。

 わたしはいいわよ、大人だもん。

 

 でもお子でさ、わたしが最初に挙げた以外、ヤムヤムやコーラル、フォンテーヌやスパークルが好きな子だっていたよね。

 

 まぁさっきも言った通り、全部のプリキュアをまんべんなく活躍させるのは無理だって判ってはいるけれど、20周年記念の映画にしちゃ、ちょっと、そこだけは、素直に納得はできなかったかなー。

 

 巷の評価はすこぶる良いみたいですし、実際にめちゃくちゃ楽しい映画だったのは、間違いないのよ!(゚Д゚;)

 でも……

 でも……

 

 おれの推しプリが!

 

 もれなく!

 

 すべて!

 

 モブだったから!

(ꐦ°д°)

 

 ケチ付けたくなっちゃいましたw

 

 さて、わんぷりの映画はどんなかなぁ。

 まだ第一話も見てないけどねw

 

 でもアマプラで見られるらしいので、またゆっくり見たいと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 では、また!٩(ˊᗜˋ*)و