初めて興味を持った!(゚Д゚;) | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 さてさて、今日はお漫画!

 しかもなんと、異世界モノ!

 

 とは言ってもまぁ転生した訳じゃなく、古くは聖戦士ダンバインの様に、日本人のまま、異界に転移してしまった感じですね!

 

 アメブロの広告にもしっつこく低俗な漫画が紹介されてますけどね。不適切、って何回送ったことか。めちゃコミック。

 こういうさ「あれ?オレまたなんかやっちゃいました?」的なクッソ害悪で凡庸で低俗ななろう系漫画ちゃいまっせ!

 

 めちゃコミックってこんな低俗な漫画しか扱ってないの?ってくらい興味ない漫画の広告盛りだくさん。

 ほんとに迷惑です。ねぇ、めちゃコミックさん。

 

 あとこういう、最弱スキル(とかっつってるけどトンデモご都合スキル)的な

 

 ガキでも読まないようなクッソくだらないオリジナリティのカケラもないみっともない漫画とちゃいまっせ!

 

 実際なろうラノベが原作か知ったこっちゃないし、この辺のくだらないのは全部同じ括りよわたしからしてみたらw

 

 ねぇ、めちゃコミックさん。

 先見性ないねぇ……。

 

 ま、まぁ今回わたしが紹介させていただこうと思っている

 漫画も、オリジナリティという点ではそれほど高い訳ではない、異世界系でもまぁまぁ見る、お食事、お料理系。

 

 こちらの作品は、ツイッターの広告から。

 

 魔王城の料理番 ワイエム系 様

 今ならなんと、第一巻まるっとタダ読みできます!

 

 という訳で読んでみたのですが、まぁ面白い面白い!

 

 あと、絵がとってもお上手!

 めっちゃわたし好みの絵柄、というのもあるんですがw

 

 まず、異世界に転移したのが、異世界側の人達。

 でも違法で召喚したという状態。

 その違法召喚で、異界に転移してしまった主人公のつむぎちゃん。

 今のところその理由などは明かされていません。

 

 実は現世では、親の借金(親は蒸発)、流行り病で仕事はクビ、家が火事で全焼してしまったホームレス!(゚Д゚;)

 

 現世に帰りたくない一心で、魔王軍の騎士隊みたいな人に、異世界人ということが周囲にバレなければとりあえず……という状態で魔王城の食堂で働かせてもらうことに。

 

 多くの異世界モノは、薄幸だったり分だったりする冴えない主人公が現世でちんで、転生先の世界でトンデモご都合スキルでブイブイ言わして女を侍らすだけのクソ低俗なものばかりで、現世に戻りたいとか、戻れるのか、とかがそもそもテーマの外。

 

 つむぎちゃんも転生先の世界でスキルを発現するんだけれど、そのスキルは1巻を読んだところだと、食材を見た時に、フレーバーテキストが表示されるくらい。

 10話、11話も読めるのですが、そこまで行くと、もう少し使い方の用途が広がってるみたいですね。

 

 で、天才的料理スキルもないですし、ほんとに

「おいおい……」

 とあきれるほどのトンデモ設定が一切ないのが良きですね。

 

 漫画やラノベでね、リアリティなんてことは求めちゃいませんよ、わたしだって。

 でもあんまりにも作者の不勉強からなるご都合主義だとかみっともなくて見ていられなくなっちゃうでしょ。

 

 つむぎちゃんは人間で、体力もなければ魔力もありません。

 どうやら転移先の世界の人間でも魔法を使えたりはするらしいのですが、つむぎちゃんは使えません。

 

 食堂で働く人たちは、竜人に人狼に鬼人に……。

 膂力は勿論のこと(強すぎてお芋を潰しちゃって皮むきもできない)魔力もあるし、戦闘力で言えば、つむぎちゃんなんて、戦闘力たったの5……と言われちゃうくらいですよきっとw

 

 なので、料理長のゾルトさん(竜人)には、

「やる気ねぇなら実家に帰れハラスメント」を受けてますが、でも実は心の奥底で、つむぎちゃんが頑張っていることを知っていたりもします。

 

 だから、はじめはつむぎちゃんにつらく当たってた魔族の人達も、次第につむぎちゃんのひたむきさを見て、態度を改めて行く感じ。

 

 テンポも良いので、陰湿ないじめが多くて長い、なんてことはないので安心してくださいw

 

 無料で読める1巻で、既に竜人ゾルトさん、人狼シューガさん、鬼人ユンさんの三人をたらしてますから!w

 

 まぁーほんとね、つむぎちゃんの表情がコロコロ変わって可愛いのなんのって!w

 ヤバい顔とかわいい顔のギャップヤバすぎるでしょw

 楳図先生の顔とかあるしwww

 

 あともうほんとうに、まっすぐで生真面目でひたむき!

 天然なところも大いに見受けられるけれど、ゾルトさん達魔族の人達が、いわゆる人間の常識とはかけ離れたことを言ったりすると、割と常識的に、冷静に突っ込んだりもできますw

 

 異世界モノで初めて面白い!って素直に思いましたけれど、こういう漫画を異世界モノ、で括っちゃいけない気がする。

 

 だって最初に挙げた低俗なみっともない漫画とは全然違うもん。

 作者さんの絵の巧さ、技術の高さもそうだし、お話の作り方、展開の仕方もとっても丁寧で、ちゃんと読んだ人に面白さが伝わるってとっても大事だと思う。

 

 あと個人的に大きいのは、以前、多分どこかで書いたと思うけれど、ひもじい描写に弱い(´・ω・`;)

 

 酔っぱらい盗賊、奴隷の少女を買う

 っていう漫画もそう。

 

 ヒロインのティアナちゃんがハリスさんに買われた直後、お腹を空かせていて、でも必死に誤魔化そうとする姿とか

 その後ハリスさんに食料を分けてもらって、泣きながら食べる姿とか見ちゃうと、もうわたしそれだけで泣けてきちゃうのよ。

 別の漫画の話でたいへん申し訳ないけれど、ティアナちゃんはほんとにハリスさんに買われてよかったよなぁ……(;□;)

 この後すっかり明るくなって、怪我も治してもらって、元気になったのよ!(゚Д゚;)

 ハリスさんマジカッコいいんだから!

 最初、ほんっとに最初の最初だけ、後のハリスさんのいい人を際立たせるためにちょっと悪ぶって表現されてるけど!

 

 だめだわ、このシーンは何度見ても泣く!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 でね、今回の魔王城の料理番も、ティアナちゃんほどにはシリアスなシーンではないとうか、コミカルに見せてはいるんだけれど、それでも

 こういうの見ちゃったり……。

 

 こんな境遇でも当たり前に思ってしまったり……。

 

 普段つむぎちゃんをこき使ってるゾルトさんですら流石にドン引き……。

 

 こういうの見ちゃうとね、わたしちょっとうぐぐぐっ!って泣きそうになっちゃうの(´・ω・`;)

 

 つむぎちゃんも、上司がゾルトさんでほんっとによかったね!って思えちゃう。

 

 なんかね、つむぎちゃんは違かったけれど、泣きながら食べるって、辛かったのと安心できるのと感情ごっちゃ交ぜになっちゃって、ワケ判んなくてもっと泣いちゃうっていうのがわたしの中に経験として、あるんです。

 

 つむぎちゃんも泣きながらではないけれど、こんなにもひたむきでまっすぐで純粋な頑張り屋さんが、何にも悪くないのに不幸な目に遭ってさ、でも優しい人に出会うことができて、お腹いっぱい食べれて、まじ良かったね、って思っちゃうのよ。 

 

 そらホームレスだった現世には戻りたくないよねw

 

 それにしても久しぶりに楽しみな作品に出会えました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 読めない部分が気になりすぎて1~2巻買っちゃった٩(ˊᗜˋ*)و

 

 わたし、広告から読み始めた漫画って……。

 

 

 

 

 

 

 

 この位だけれど、全部紙でマンガ欲しい!

 実際、目黒さんと対ありは買ってる!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 でも、このどれも、全部、めちゃコミックじゃないところの広告だったのよ。

 ほかの所はこういう素晴らしい漫画を広告してるのにねぇ、めちゃコミック。

 

 ほんと迷惑なんで消えてください。

 めちゃコミック。

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و