ありがとうロックンロール!٩(ˊᗜˋ*)و | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!

 

 先日、ライブをしてきましたよ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 前回は8月だったので二か月ぶり!

 

 このバンドとしては2回目のライブですが、楽しいライブでした!

 

 ハコはオジサマロックンローラーたちが集うようなそんな雰囲気で、店長さんいわく、わたし達のバンドサウンドは少し若い、ということでしたねw

 

 まぁ確かに、二十代もいますし、オジサマロックンローラーが奏でるサウンドとはちょっと違う感じはありましたねw

 

 わたし達のバンドは仲間内が多く出るバンドに一緒に参加しよう!というよりは、今まで出たことがなかった、知らないハコなどに単独で出て勝負しようぜ、という色合いが強いので、今回はアウェーでしたw

 

 年明けに3バンドくらい仲間が出るイベントは断ったらしいですw

 

 前回のライブは仲間のバンドにお呼ばれされまして、知っているバンドも何組かはいましたけれど、そうしたイベントにも別に出ない!という訳ではありませんよw

 

 さて、このハコは珍しくギターが下手、ベースが上手のステージ。

 

 まぁだからと言って、演奏する側としては何が変わる訳ではないのですが、少し端に行くとベースのヘッドが壁やスピーカーに当たってしまうので、ちょっとだけ注意が必要でしたw

 

 リハーサルも、昔ながらのリハーサルで、ドラムの太鼓の音一つ一つから、ベース、特にわたしは、ピック弾き、指弾き、あとはエフェクト(コーラス)をかけた音色と3種類。

 

 最近は、バンド全体で演奏して各パートの音を調整するリハーサルが増えているので、ちょっと新鮮でしたw

 

 本番の演奏はちょこちょこやらかしちまった面もまぁ有りますが、そこは次につなげる反省点ですね……(´・ω・`;)

 

 言い訳に聞こえちゃうかもしれませんが、100%ミスナシでパーフェクトなライブ、なんてできたことないし、できた人はあんまり、それこそプロを含めてもいないんじゃないでしょうか!

 

 ……まぁ言い訳ですねw

 

 このハコは客席に椅子もテーブルもあるので、そういうライブだと、お客さんが落ち着いて見ていることもあってか、中々盛り上げるのが難しいです。

 

 でももちろん全力で戦ってきましたよ!w

 

 今回はこの白いベース!

 Bacchusさん!

 

 頂き物のベースなので、恐らくはあまり良い物ではないと思うのですが()、一度もライブをしていなかったので、今回はこれで参戦しました!

 ま、あまり良くないベースでも足元で調整できるようにしましたからね!

 

 実際、ライブハウスでも謎の歪みが発生して(?)中音域ブリブリな良き音になりました!w

 低音も上げたんだけど、あんまり目立たなかったのはアンプの特性なのかなぁ。

 

 本番前最期に練習した時の写真のアンプはアンペグというメーカーのアンプで、ライブハウスのアンプも、形式は違えどアンペグだったのに、全然違う音するんですよねぇw

 

 まま、色々とございましたが、結果的にはきちんと楽しいライブでした!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 11月にもまたライブがありますので、頑張りたいと思います!

 

 遊びに来て下さった皆様、ライブハウスのスタッフ様、対バンしてくださったバンド様、関わって下さってすべての皆様に感謝です!

 

 ありがとうございました!

 

 では、また!( ・ㅂ・)و ̑̑