yui-yuiのゲーム部屋 | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 さてさて、youtubeのチャンネル、一部通常公開に変更しました!

 ゲームの動画だけです。 

 

 最近『VOICEVOX』というものの無料版を導入致しまして、それを使った動画を作成してみました。

 いわゆる『テキスト トゥ スピーチ』というやつですね。

 

 何人かのキャラがいて、どれも無料で使えます。

 

 この中で有名なのは、やっぱりずんだもんでしょうねw

 最もyoutubeでは別の方が描いたずんだもんの方が多く使用されています。

 Youtubeではこちらしか見かけません。

 

 そもそもは東北ずん子というご当地キャラの妖精だったようなのですが、人化の法を用いたのか()人間になった姿がこちらだそうですw

 ○○なのだ、っていう口調が可愛いですw

 一人称がボクなのもあってか男の子のようにも見えますが、女の子ですw

 まぁ男の子として扱っているチャンネルも多いですが…w

 

 で、春日部つむぎちゃん!

 彼女は、埼玉県のVR観光大使Vチューバー、春日部つくしちゃんのいとこだそうですwww

 ひらがななので、従姉なのか従妹なのか不明!w

 

 ちなみに春日部つくしちゃんのチャンネルはこちらw

 そっくりやな!w

 つくしちゃんは、独立Vチューバーで、モデルも自身で制作しているという超ツワモノ。

 埼玉バーチャル観光大使に大抜擢されています!

 応募要項に18歳以上、と書かれていたため、急遽お誕生日イベントを行って18歳になったというのは結構有なエピソードかもですねw

 お声がとってもきれいで可愛らしいです!

 

 当然こちらのVOICEVOXのつむぎちゃんのお声を担当されているのも、春日部つくしちゃんですw

 

 そしてこちらがナースロボ_タイプTちゃん。 

 わたしが使用させていただいたキャラクターです。

 有名なのか無名なのかも判りませんが、お声がちょっとクールで可愛らしい感じで、ビビッと来ましたw

 すっごいお気に入りです!( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

 

 テキストトゥスピーチ系の動画と言えば誰もが知ってる『ゆっくり茶番劇』でしょうけれど、ずんだもんもこの二人と共演したりする動画もありますねw

 VOICEVOXの方がゆっくりよりは、イントネーションも自然ですが、やはり独特な感じは否めませんし、イントネーションやアクセントにこだわりだすと全く動画制作が進まなくなっちゃいますw

 

 そんな訳で、試作で5本ほど創ってみました!

 

第一弾 バルテウス1分!

 これは既に上げている動画に、コメントを後付けしただけのもので、本当に試験的に創ってみたものです。

 

第二弾 壁越え Sランク

 こちらは動画をきちんと取ってからの物。

 動画に対して言いたいことを詰め込んだり、入れ込めなかったりを実感。

 

第三弾 ウォッチポイント襲撃 ALT Sランク

 こちらも、コメントを入れるように動画を撮ってから創ったもの。

 ちょっとずつこなれてきた感じしますねw

 

第四弾 海越え Sランク

 まだまだ動画の長さに対して、コメントの入れ方が甘いなぁ、と思います。

 中々難しいですねw

 

第五弾 武装採掘艦破壊 Sランク

 これは中々上手にはまったような気もします。

 でもまだ無音が多いですね。

 

 そんな訳で最近少し、こんなことにはまっておりますw

 

 ゲームして、ライブして、練習して、お話書いて、動画までつくって、あぁ~時間が足りない!

 もっと効率よく時間を使いたい!

 

 では、また!(唐突)

(๑˃̵ᴗ˂̵)و