ガ、ガンダムだぜ……!(◎_◎;) Ⅲ めぐりあい・宇宙 | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 こんにちは、あるいはこんばんは!

 yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 今回もめぐりあいとか関係ないけど!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 や、だとしても君はちゃうやろ……(´・ω・`;) 

 さて、ガンダム顔面シリーズ第三弾!(?)

 今日はこの人から!

 

 νガンダム

 言わずと知れた逆襲のシャアの主人公モビルスーツ!

 この人スパロボレギュラーやん。

 必ずいるやん。

 映画見てないんだけど、大体話が判ってしまうのでいまだに見たことないです。

 『 ^ 』が三段ですね!

 あとな、これ知ってるんだけど、これデザインしたの、大河原さんでもカトキさんでもなく、ブチさんやねん。

 我、オーラファンタズムとかすごい好きで、ヴェルビン大好きなんだけど、ブチさんのデザインのガンダムって聞いて、わたしちょっとこうふんしたwww

 νガンダムはスパロボのせいで見飽きた感あるけど、デザインはすごく秀逸だと思います!

( ・ㅂ・)و ̑̑

 あれでもこんなに顔、のぺーってしてたっけ?

(´・ω・`;)

 

 Hi-νガンダム

 これは、小説版か何かなんでしたっけ?

 ハイストとベルチルっていう謎の暗号みたいな小説!(ということだけ知ってる)

 どのスパロボか忘れたけど、隠し機体みたいな扱いで出てきたの覚えてます。

 色が白と青だけ!みたいなカラーリングで、フィンファンネルのマウントの仕方が普通のνガンダムとは違くて、羽根みたいになっててカッコイイやーつ。

 こちらの方が顔は鋭角的というか、鋭い顔つきしていますね!

 

 ガンダムF91

 これ、我、ついに映画見ました!( ・ㅂ・)و ̑̑

 クロスボーン見ててF91知らないんかい!って色んな人に言われたのでw

 辻谷さんと冬馬さんのシーブックとセシリー、すてきだったなぁ……。

 でもさ、映画見て思ったけど、F91ってガンダムっぽい顔してるからガンダムF91ってクルーとシーブックが勝手に言っただけやろ!

 って思いましたん(´・ω・`;)

 たしかF90とかもあってフォーミュラーシリーズって言うんでしたっけ?

 でもF90とかも思くそガンダムやん……って顔してますよね。

 でもカッコいいですよね!すっきりした顔立ち!

 あとね、胸のとこ、ボデーがガンダムっぽくなくて好きです。

 でもなんかこの顔、ツノ太くない?もっと細い感じしたけど……。

 あ、でもガンダムブレイカーのモデリングは本当に本物のプラモデルを参考にしたって師匠に教えてもらったから、そういう感じなのかも!

 

 クロスボーン・ガンダム X1

 きた!カッコイイ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 アウトローな感じが素敵なガンダム!

 これもフォーミュラーシリーズでしたよね!

 F97でしたっけ?X1っていう呼び方がもうカッコイイ!

 ドクロのマークがいかしますね!あと顔が開いて放熱するのがかっこいい!

 F91でもやりますけど、映画で見たときあれ顔からビーム出たのかと思ったw

 すげぇ!顔からビーム出してラフレシア倒した!と思ったら違うんですよねw

 だってスパロボにそんな武器なかったもんw

 質量を持った残像のやつはありましたけどw

 あと、ビームシールドとかが発達してきたから、それ以上のビームサーベルで斬ればいいみたいな発想とか、ABCマントとか、いちいちカッコよかったなー。

 大好きなガンダムです!もしかしたら一番かも!

 ちなみにエクストリームVSではメインX1、サブエクシアで組んでました!

 あとこれ聞いて!一番カッコいいから!
 いろんなアレンジとかゲームのバージョンあるけど、一番カッコいいから!

 

 ヴィクトリーガンダム

 Vガンダムってやつですね!

 見たことないけどOPは持ってます!

 スタン ダップ トゥ ザ ビクトリー!٩(ˊᗜˋ*)و

 Vガンダムはしゅっとしてて線が少なめでカッコいいですね!

 シンプル!

 あと、クロスボーンガンダムゴーストの主人公がフォント、っていう名前なの、Vガンダムの主人公がウッソだから、っていう話、フォントだったらすごい素敵!

 たぶん前にもどっかに書いたけどw

 

 Vガンダムヘキサ

 これヴィクトリーガンダムヘキサじゃないんですね。

 でもこいつも知ってるんだ!

 新スーパーロボット大戦に出てきた!

 ツノがないVガンダム!かっこいい!

 我はかなり好き!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 V2ガンダム

 これもヴィクトリーツーじゃなくてブイツーなのかな?

 ヴィクトリーとほとんど顔が変わらないけどV2を顔で表現してるのは秀逸ですね!

 ヴィクトリー系はなんか顔がみんな優しいので、V2もVガンダムにおける最強のガンダムっていう感じがあまりしないです。

 ステイメンもそうだけど、カトキさんのデザインは顔が優しい気がする。

 

 あと疑問なんだけど、頭のところからトサカみたいになっておでこの上にある四角く光ってるところ、大体のガンダムのおでこについてる赤いホームベースの上にあるこれ、メインカメラやんな?

 ない奴もおったけど。

 てことは、人間の顔面で言うと、目に当たるとこはサブカメラ?

 クロスボーンは目のとこになんかカシャって照準みたいの下がってきたし、おでこドクロだから、目がカメラなのは判るんだけど……。

 

 ……ま、いっかw

 

 これで、いわゆるUCっていうのは終わり。

 いや他にもいたような気がしますけど、我が気になったのはこのくらいです。

 

 次はあれな、いわゆるアフターガンダム?

 WとかXとかGとかな?

 

 では、また!( ・ㅂ・)و ̑̑