ガ、ガンダムだぜ……!(;´Д`) Ⅳ 導かれし者たち | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 こんにちは、あるいはこんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 今日もやりましょうガンダム顔面シリーズ第四弾!

( ・ㅂ・)و ̑̑

 導かれし者たちって知ってる?ドラゴンクエストⅣ!( ・ㅂ・)و ̑̑

 リメイクされた作品でデスピサロが仲間になるやつで、オマエ、さんざんっぱら悪いことして罪もない人をころしてきて今更仲間だと?

 どういうつもりやねん、と思ったのは内緒です。

 

 で、ガンダムブレイカー3の話に戻しますが()この人はyui-yuiジム3号機くらいw

 もうナンバリングしてないから忘れちゃったw

 背中に羽根とかつけないで格好良くしたかったから背中はシンプルなやつにして、足はちょっと派手めなステイメンの足にしました!

 ボデーはガンダムMk-Ⅱです!

 かっこいいな!?( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 今日は最後の方にちょっとまだUCの流れ入れちゃったけど、UC以外で攻めて行くのだ!

 ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 シャイニングガンダム

 デロォ!!ガッダーム!!

 で呼んだらきちんと登場するカワイイやつ!( ・ㅂ・)و ̑̑

 再放送のやつ見ました!

 シャイニングガンダムシンプルでカッコイイです!

 あとシャイニングフィンガーがカッコよすぎてしびれますね!

 おれのこの手が光って唸る! ( • ̀ω•́ ) 

 ゴッドフィンガーよりシャイニングフィンガーのが好きです!

 スーパーモードになるとお顔が開くんですよ。あとトサカが立つんです。閉じてる顔のが素敵です。

 愛と怒りと悲しみのぉ……!

 Gガンダムって当時のガンダムファンはどう思ったんだろw

 

 ライジングガンダム

 最後の方でレインちゃんが乗ったシャイニングガンダムの廉価版?みたいなやーつ!

 と思ったら、プロトタイプ的なやつですって。

 必殺必中!ラァイジングアロー!

 ライジングフィンガーっていう技も持ってるんだって!(調べた)

 でもガンダムブレイカーでは顔は開かないよ!でもすっきりしてていいな!?

『 ^ 』ないし!

 ライジングタックル!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 ノーベルガンダム

 巷で噂の()セラムンガンダムとはこのノーベルガンダムのことです!

 だって見てよこれ!www

 月に代わってお仕置きされちゃうわよ!(;゚д゚)

 初の女性型フォルムのガンダムなんじゃないですかこれ!

 ビルドなんちゃらいうのにはもっと舐めててふざけたのがいるみたいですが、ガンダムブレイカーにパーツがあったら、みんなロボ子作りたくなるな!?

 でもガンダムブレイカー3にはないので、可愛い機体を創りたいときはノーベルガンダム、ベースになることが多いです。

 

 ゴッドガンダム

 ヒィィィト!エッドッ!!

 カメラ何個あるの!?バルカンみたいなのも四つある!?

 でも顔面はガンダムしてますね!我はシャイニングみたいな、っぽい顔面の方が好きです!

 ゴッドガンダムを見て、あー、ガンダムなっちった、みたいな感じしましたw

 や、カッコイイんですけどね!しゃきっとしてていいお顔です!

( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 ガンダムX

 まだ見てない!

 でもえーと、ACE3?と?スパロボで少し知ってます!

 なんかこう、とってつけた感じのツノがアレですねw

 サテライトキャノンとかの設定は好きです!

 あとガンダムブレイカーと全然関係ないけど、我、高木渉さんの声が大好きなので、ガンダムの主人公!っていう大役でも高木渉さん、まんまやな()っていうのがすてき!( ・ㅂ・)و ̑̑

 あとかないみかさんのシリアスキャラが意外で好き!

 かないみかさんはわぴ子なんだよ、わたしの場合w

 

 ガンダムXX

 ダブルエックス!ペケペケじゃないよ!(;□;)

 ペケペケっていうとセリカXXを思い出す!(違)

 でも車でもそうですが、ダブルエックスっていう音の響きが良いですね!

 でもなんか頬っぺたのプレートいらなくなかった?w

 Xを顔面で再現したかったのかもだけど、きみ、ダブルエックスやん?

 折角いいお顔しているのにもったいなかったな!

 頬っぺたのプレート!(´・ω・`;)

 

 ガンダムヴァサーゴ

 こいつはあれやねん、ガンダムXの敵!

 めっさ悪い顔しとるやろ……(´・ω・`;)

 顔黒いからや!

 これ、赤いとこ白くして、顔の中のダークグレーのとこも白くして、顎赤くしたらイイモノに見えるんちゃう?

 ただまぁ、なんかこう、耳?横長くのびてるの、これ邪魔な?(´・ω・`;)

 や、判ってるんですよ、ロボットものは諧謔を理解すべし、と。

 ただ、無駄なデザインにもほどがあるでしょうよ、という……。

 な?(;・∀・)

 

 ガンダムヴァサーゴ チェストブレイク

 もっと闇落ちしよった、ヴァサーゴの後継機だか上位機。

 赤色がもっと闇深くなったな!?

 あともうこれツノ、曲げる意味!w

 これって確かアンテナなんですよね?この方が受信量多いんかな!?

 なんて悪そうな顔面してるんだ……。

 

 ターンAガンダム

 ヒゲ! ヒデキガンダム!だせえ!w

 ずっと前にさぁ、我の兄の友人で、これをカッコイイって言っている人がいてな?

 や、それおまえ、通ぶってるだけやん?って思ったですよ。

 これな、確かシド・ミードっていう方にデザインお願いしたとかいうアレで、そのシドさん、映画のブレードランナーのメカニックデザインの方らしいのですね。

 でもさ、いいのよ、そんないきさつはどうだって。

 富野さんがここ最近のガンダムの顔面、アレなー、って思ってたかもしれないですけど、これがシドさんから上がってきて、富野さんがOK出したならいんです。

 監督なんてたいがい変態でしょ()。だから奇を衒うという点ではこれで良いと思うんです。

 でも、シド・ミードデザインだからカッコイイ!とか違くないですか。

 人の好みなんて千差万別なので、これがどうしてもカッコイイ、という人を否定したりはしませんけれど、アニメの内容とか関係なしで、この顔面だけぱっと見て、マジでカッコイイ!って言っているやつ、我は信用できない(´・ω・`;) 

 

 Gセルフ

 Gのレコンギスタっていうアニメに出てくるんだけど、これガンダムかどうかわかりません!

 ツノの付き方がガンダム以外で、って考えるとこれは正解だった気がしますね。

 ヒデキは失敗だよどう考えたってw

 Gレコはちょっとだけ見た!ヒロインの子がかわいくて好き!

 そのヒロインの子が乗ってた、赤いガンダムみたいな方がかっこいい!

 アイーダさん?マリーダさん?アリーダさん?

 G-アルケインだって!(調べた)

 アルケインもちょっと女性っぽいフォルムで好き!

 Gセルフはドラグナーでいうフライトユニットみたいなのがついててカッコよかった!

 なんか換装してパティーンが変わるですよ。ガンダムブレイカー3では1パティーンしかないですけどw

 

 ターンAとGのレコンギスタは富野さんでしたよねー。

 あとは違うガンダムですが、ま、色々あっていいじゃない!

 というのが我の感想!( ・ㅂ・)و ̑̑

 仮面ライダーだって、石ノ森さんがお亡くなりになられてしまってもいろんな仮面ライダーが生み出されていますからね!

 

 次は00とかWとか!

 

 では、また!