あぶねぇ!(ꐦ°д°)ノシ | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 こんにちは。yui-yuiです。

 

 まず最初に、ピンク色のナンバーのスクーターに乗っている方がいらっしゃったら、先に謝っておきます。

 申し訳ございません。

 きっとこの先気分を害することになると思います。

 他意はありません。

 口撃する気も勿論ありません。

 これはわたしの主観で、狭い視野で、経験談からの、しかも確率のお話です。

 

 ピンクナンバーのスクーターは100%交通マナーが悪い。

 

 もちろん、きちんと丁寧に、周囲に気を遣って運転していらっしゃる方はたっくさんいらっしゃると思います!

 

 ですが、わたしの通勤ルート、行動範囲内で見かけるピンクナンバーのスクーターは100%、絶対に交通マナーが悪いです。

 

 オレはちがう!わたしは違う!という方は勿論いらっしゃるでしょう。

 その方々を疑うようなことや貶めるようなことは勿論致しません。

 

 わたしが良く見るのは、速度超過、無理な追い抜き、蛇行運転、信号無視、あおり運転。

 ……本当にひどい!

 

 酷いのはピンクナンバーのスクーターだけではありません。

 先日などはエルグランドみたいな大きな車にあおられました。

 端に寄れる時は寄りますがそれが無理な時は、わたしはそれをガン無視します。

 

 そういう方のあおりを食って、焦って自分が転んだりしたら、そんなばからしいことはないですからね。

 

 煽ってくるくらいですから、その方のあおり運転のせいで転んだり事故を起こしたとしても、きっと助けてくれないでしょうし。

 なので、クラクションを鳴らされようが怒鳴られようが、平常心ですw

 

 あおり運転で人がなくなった、という事件があったのに、きっとそういうニュース自体も知らない方なのでしょうし、知ったところで自分には関係ないと思っているのでしょう。

『別に殺すまで煽るなんてことぁしねぇよ!』

 って思ってるのでしょうね。

 呆れ果ててしまいます。

 

 そして今日は、トラックとぶつかりそうになりました。

 一時停止を無視して、のろりと交差点に出てきたので、わたしも避けることはできましたが、結構きわどかったです。

 とても遅いタイミングで、交差点の中に半分くらい進んだ状態で停まって、こともあろうか、わたしを睨みつけてきました!

(ꐦ°д°)

 若い男性の方でした。

 しかも会社のトラックですよ。

 ご自分が『会社の看板を背負って運転している』ということを自覚できないのでしょうね。

 まったく恥ずかしいことです。

 トラックには勿論、社名と電話番号も書かれていました。

 一瞬写真にとって抗議の電話でもしようかな、とも考えましたよ。

 やりませんでしたけれど。

 通勤ルートの出来事だったので、報復されたら怖いですし。

 

 ああいう方が免許証を取れてしまうから、事故も交通犯罪もなくならい原因の一つになってしまっているのでしょうね。

 

 わたしが免許証を取ったころと今では、交通事情も違いますし、運転する人間の人種自体も変わっています。

 もう少し難しくしても良い気がしますね。

 取れなきゃ取れないで無免許でもやるのでしょうけれども、少なくとも、仕事で運転をする方で、凶悪な方は減る可能性が、あるかもしれません。

 

 ……ないか……(´・ω・`;)

 

 わたしも普通免許は持っていますし、車の運転もします。

 普段は50ccのスクーターに乗ることが多いですが、50ccのスクーターでも無茶な運転をする方が多いです。

 たかだか60キロそこそこの速度しか出せないもので、車の流れよりも早く、ちょこまかと走るのは本当に危ないですし、普通に走っている方や歩行者にも被害が及ぶ可能性だってあります。

 

 自分が加害者として罪を犯してしまったら、と想像するだけでも恐ろしいことを、どうして頭から完全に追いやれるのか……。

 ナゾナノダゾ……(´・ω・`;)

 

 というわけで、皆さま、平和に安全運転しましょ!

( ・ㅂ・)و ̑̑

 家から会社、会社から家、家からスーパー、スーパーから家、誰と争ってるんです?

 急いで走って帰った時間と、少しゆとりを持って帰った時間と、1時間以上も差が出ますか?

 出るなら仕方ないです。 慌てず慎重に急ぎましょう!

 でもたかだか10分、20分なら、安全に帰る方を選びましょ。

 みんなが平和です。

 

 早く帰りたいのに周りが遅いから……イライラ!

 ンだよとれぇなコイツ!……イライラ!

 うわあっぶね!なんつー運転しやがる!……イライラ!

 

 こんな帰り道よりも、今日はのんびり帰っかぁ~ (*'ω' *). 

 の方が良いに決まってます!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 我ももうすぐ仕事が終わります。

 いつも通り、ゆっくりのんびり帰りますよぉ~( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 では、また!( ・ㅂ・)و ̑̑