3992時間34分39秒 | 長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba



ハローハロー!



はSEGAわです。




9年続いた「PSO2」の公式放送も、
ついに幕が閉じました。


『PSO2 STATION!+』最終回。


9年前から続いてきた生放送の歴史を振り返る番組でございまして。


私は、アークス広報隊として放送局からSTATION!に変わるタイミングで
深く関わらせていただいていました。
なんと、6年間も。笑


さて、ここからの話は何度も公式放送やいろんなところで言ってますが、
改めて長谷川的PSO2年表を振り返りますね。笑



友人からの誘いをうけ、2013年の秋頃からPSO2を始めました。
そこから数か月後、候補生のオーディションを受けましたが惜しくも…
だったけど、同僚のゆりぽんが受かったので、私も一緒にPSO2を楽しんでみようと思いました。

2014年の感謝祭には、普通に有明コロシアムへ遊びに行き、
ひとりのアークスとして、「PSO2放送局」を客席から見ていました。

さらにその数か月後、再び「広報隊」という企画があるということで。
よーしこれはリベンジだ、ちゃんとアークスアピールして、クーナの終わりなき物語を歌って踊ろう!
…と、はりきって覚えていきましたが、
緊張しすぎて何もできずに帰りました!!!!!!!!

そんなもんです。


悔いしか残らなかったオーディションでしたが、
決まったよって事務所から言われたときは
それはもう嬉しくて嬉しくて、その場で飛び跳ねる勢いで喜びました。


2015年春のお披露目から、今の今まで
公式放送に出演させていただいた回数を数えてみたよ。
(間違えてるところあったら静かに直します)

「アークス広報隊!」特番 3回
「PSO2放送局」10回
「PSO2 STATION!」「PSO2 STATION!+」7回
「アークスライブ!」2回
「ぶっ続け!長時間」シリーズ 12回(多いな)

そのほか、
TGSでの「PSO2ステージ」にて3回
「アークスウィンターチャレンジ」
「アークスサマーチャレンジ」
「PSO2TCG特番」
「DFG&ユーイの実況生放送」

などなどなどなど…

ほかにもあったかもしれない。



これに加えて、毎週金曜日20時からのレギュラー放送53回(厳密にいえば3回録画したんで50)
木曜日にもお手伝いとしてちょこちょこ参加してたりして。笑

 

 

 

 

 

放送第一回目のときの私。

若!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 








で、今。



あとね、放送スタッフのみなさまが

ほんとーーーーーーーーーに素敵で、あったかい方ばかりで。

お世話になりっぱなしでした。

スタッフさんがいてこその、番組たちでした。

 





あーーーーーーー


すごいな!

 





ゲームに携わる仕事をいずれしてみたいとは思っていました。が、
まさかこんなことになるとは… 笑


時には、代理MCとして番組を引っ張る方にもなったり。
番組を背負うとは、こういうものなのか…!と。
みんな「ちゃんとやれよ!」って簡単に言うけど、
目に見えない重圧がなあ!!!!あるんだよオ!!!!!
それをやるのがプロですよね、はい、すいませんでした。


そして、PSO2における「ユーイ」は、

作品を愛し、応援してくださっている方のおかげで

今でも生きています。

かれこれ3992時間34分39秒、ユーイとして過ごしているそうです。

本当に、ありがとうございます。

(件名回収)


新たに、「ニュージェネシス(NGS)」として新しくなるPSO2。

私はPSO2を通過点にしたくない。
こんなにたくさんな経験、思い出を作ってくださったんですもの。

件名の時間は、ユーイとしてログインしている時間になります。

まだまだ増えるぞ~~~!!!

 


 

しかし、昔ほどたくさんログインはできておりませんが、
マイペースにできるのがオンラインゲームの良さ。

これからものんびりやります。

仕事とか、義務とか、そういう気持ちはまっさらにして!
純粋な心で、これからのPSO2を応援していきたいと思います。



ちなみになんですけど、
これから始めたいな~~~って方、今からでも遅くない。
新作!新作!って大騒ぎしているやつはPSO2のキャラクターでも遊べます。
ぜひぜひぜひ、おまちしております。


で、もしShip9ですれ違ったら、あ!こいつ!って心のどこかで思ってやってください。笑









いままでも、これからも。
この色紙は一生の宝物。

 

 

 

 

これからもよろしくね、ユーイ!








゚・*:.。. YUI .。.:*・゜