いのち | 長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

 

 

ハローハロー!

 

 

はせがわです。






いやーまさか。

 



2月、一度も更新してなかったなんて

自分でもちょっと驚きを隠せない。笑

 

 

ほぼ月間コラムみたいになっておりますが、

まあそれもよきかな、と。

 

短い文→Twitter

ほどほどの文→インスタ

長文→ブログ

 

ってくくり。

 

 

ブログはただただ長いだけ~~~!

おゆるしを〜!!!!

 

 




 

さ、2月も終わってしまいました。早いなあ

私は急がずあせらず、のんびりと暮らしております。

目標は毎日3食ご飯をしっかりたべること!笑

 

 





最近あった出来事をお話しますと。

 

 

先日はバレンタインデーでしたね!

 

 

というわけで!

 





 

 

 

 

桜の盆栽を買いました!

 

 






(?)






 

 

 

バレンタインまったく関係ないです。

チョコは年中好きですし、年中受け付けてます。

もはやチョコはいつ食べても、いつもらっても、いつあげても良いものです。

 

 





で、盆栽の話に戻りますけれども。

 

 

 

前からちょーっと、何かしら育ててみたいな~という興味はあったんです。

ただ、生花だとすぐ枯れてしまうし、アレンジメントだってかわいいけど枯れちゃうし

鉢植えのアジサイとか・・・植え替えとか・・・

 

 

 

 

そこで見つけたのが、手のひらサイズの盆栽。

しかも桜!

 

 

 

 

盆栽は家の環境だったり、日当たりの加減や乾燥で

成長が大きく変わるものなので難しいかもよ~とも言われておりましたが。

 

やってみなきゃわからないってことで

レッツ注文~~~~~~~~~~~!!!(通販)

 

 

 

 

バレンタインデーから二週間経ちました。

 

 

 

ご覧ください。

 

 


 




 

 

 

 

つぼみです!!!!!!!!!!

 

きてます!!!!!!!!!!

これはきてますよ!!!!!!!!!!!

 


 

このつぼみを見た瞬間、心のなにかがふわ~っとあたたかくなって。
あ、これが「いのち」を見守ることなんだなあ、って

あたりまえのことかもしれないけれど、特別そう感じました。

 

 


 

水をあげるだけでは育たない。

育つための環境だって必要なのです。

手を抜かずに丁寧にお世話していきます。

 



 

私自身のためにも、必ず咲かせるぞ~~~~!

 

 

 



 

次に更新するときには、

きっと花を咲かせていることでしょう。

 

 

 



 

あ、そうだ~

 

3月3日(水)の夜21時くらいから、インスタライブやろうとおもいます~!

ひたすらしゃべり倒します。

もしお時間ありましたらぜひ遊びに来てくださいネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。. YUI .。.:*・゜