こころ | 長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba

長谷川唯オフィシャルブログ「YUI STAGE」Powered by Ameba





ハローハロー!




はせがわです。





よりにもよって、この時期に
眼精疲労になっています(ちーん)





ご心配をおかけしてすみません。
心はとっても元気です!



そう、こころ。


今更ながら、夏目漱石さんの
「こころ」を読んでいます。



昔から"小説"というものに馴染みがなく、
そもそも苦手意識が強かったので
文学にほとんど触れずに生きてきてしまいました。

ちなみに、学生時代によくある読書感想文などは
あらすじを読み込み、中身をざっくり読んでから
すぐ結末を読んで、作ってました。
(※よいこはマネしないでね)



図書室へ行った時に読む本は、
オリオン座の解説本(写真多め)と
ことばあそびの本(イラスト多め)ばっかりで 笑



大人になってから、少しずつ本を読む機会を増やしていって
ようやく慣れてきたな〜という感じ。

ただ、一昔前の本だと
今ではあまり使われていない、わからない言葉だったり
1度読むだけでは理解しきれない部分もあるわけで、
なかなか進まない。でもなんだかそれが楽しい!




言葉って、たくさんある。
楽しいことも辛いことも、言葉の選び方次第で
どんなかたちにもなる、自由ゆえの恐ろしさ。




まだまだ、学ばなくちゃいけない。
考えなくてはならない。





そう思いながら、今日も今日とて本を読む。





で、疲れたらすぐ休む。
これがなかなかできなくて…。笑
気になると読みたくなるじゃーーーーん!!!🥺
1番の課題はここかもしれない。











ぬいぐるみ、落ち着くんすよ……
















゜・*:.。. YUI .。.:*・゜