繁忙期おわた~ | アラフィフおひとりさまのプチプラコーデ

アラフィフおひとりさまのプチプラコーデ

アラフィフおひとりさまの毎日を
コーデ中心に食べ物や猫や親やSnow Man⛄など
ダラダラと綴っていきます

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

缶詰めになっていた

繁忙期も終わり

自由を満喫している

ここ数日です照れ

 

もう寝て寝て

寝まくってます…

 

今日はうちの子が

珍しく

ベッドに乗ってきたので

一緒に

お昼寝してました💤

 

そろそろ

普段の生活に戻さねばあせる

 

繁忙期の間

お休みしてた

英会話

 

久々に再開です

 

 

専攻が英語だったので

ある程度は話せます

 

仕事も英語に関わるものですし

 

なので

先生とは

ほぼ女子トーク

 

バイリンガルの先生に

フリートークを

お願いしてます

 

偶然

地元が同じということで

たまに

地元トークで

盛り上がります

 

今日は私の仕事の話

 

楽しかった~

 

仕事のためにも

自分も勉強しなきゃなのです

 

何歳になっても

勉強は続けたいなと思います

 

と言っても今は英会話だけ

 

一時は色々やってました~

 

こないだまでは発音矯正も

何となくやってたけど

これELSAでいいんじゃね?となり

 

(ELSA SPEAKという発音中心のアプリ

最近は英会話もAIが相手してくれるらしい)

 

発音教えてくれる人が

ちょっと非常識な人だったこともあり

上級編の途中であっさり辞めました

 

今は英会話一本!

 

また気が向いたら

英語ラジオとか聴こうかなぁ

 

一番いいのは

大谷さんの試合を見ることだよなぁと

思います⚾

 

野球用語も覚えられるしビックリマーク

 

ではでは、また~ウインク